先日、クレ・ド・ポー ボーテの2018SSスキンケア体験会へ行ってきました♡

Image title

そこでお試しさせて頂いたのは、なんと

2月21日に発売の4Dハリ美容液『セラムラフェルミンサンS』♡

Image title

クレ・ド・ポー ボーテといえば、誰もが憧れる資生堂の最高峰ブランド!!

そんなクレ・ド・ポー ボーテから、美容液、さらに肌のハリを高める美容液が出るなんて聞いたら、もうワクワクが止まらない♡


正直30代ともなると、今までなかったはずのほうれい線や、ふと頬を触ったときの感触の違い、そして夕方の顔の疲れ具合など、肌のハリの低下を実感することばかり。


特に、私の場合感じるのが、昔と比べて、頬の高さが下がってきたこと。朝と夕方の顔も全然違って、年齢を嫌でも意識してしまうようになりました。(泣)


だからといって、エイジングケア、特にリフトアップなどの肌のハリをケアするアイテムは、どこのブランドもたくさん出しているけれど、正直、あんまり効果を感じられずに終わってしまうものがほとんど。


半ば諦めていた中での、今回のクレ・ド・ポー ボーテからの新美容液、それはもう期待しちゃいます♡

Image title

さて、そんなクレ・ド・ポー ボーテの美容液、なにがすごいのかというと、最先端の肌サイエンスに基づき、美しいフェイスラインに肌を整えてくれることはもちろん、即効性まであるんです♡    


効果が出ないな…と今まで感じてしまっていたのは、やっぱり目に見える効果がないから。


今回、このセラムラフェルミンサンSは、

3D:肌の『のび』に着目し、今までの内側からハリを出すケア(グラビディファイニング)

1D:肌表面をも引き締め、見た目からもハリのある肌をつくる(スキンタイトニング)

この2つを組み合わせ、今までにないハリ感を実感できる4Dハリ美容液なのだとか♡

Image title

そんな説明を受けながら、肌のチェックをしていただき、使い方を丁寧にレクチャーしていただきました。

Image title

ちなみに、私の頬のハリ感…低い…!笑

乾燥肌なのは自覚があったのですが、水分量だけでなくハリ感もかなりアウトです…。



そんな今すぐレスキューが必要な私の肌で、発売に先駆けて、実際に1ヶ月自宅で試させていただくことに…!!

Image title

40g ¥30,000 という価格にちょっとドキドキしながら(さすがクレ・ド・ポー様!!)手に出してみると、かなりこっくりした乳液状。

Image title

肌に伸ばすと、フワッとローズのようなフローラル系の香りが広がるとともに、密着力の高いテクスチャーが肌をグッと持ち上げてくれる感じ。

なによりも、馴染ませた直後の肌の質感が…!しっとりするん♡

瞬時にキメが引き締まって整列するような、そんな感覚。

Image title

教えていただいた使い方は、朝晩化粧水の後に2プッシュ。

顔全体に馴染ませたら、両手の親指の水かき部分を顎先に合わせ、親指で顎先から耳の下に向かってフェイスラインの下を3回引き上げます(写真A)。

その後、三本の指と親指でフェイスラインを挟み、顎先から耳の前までフェイスラインの上をさらに3回すりあげると効果的を引き上げるように馴染ませると(写真B)、たしかに、ぐっと上がってる…!!


気になっていた頬の高さが…違います♡

肌の内側の細胞密度がアップしたように、押し返すようなムチっとしたハリ感。

これは本当に毎日つけるのが楽しみになるくらいハマります♡


嬉しくなって毎日欠かさずつけていたら、なんだか日中も乾燥しずらくなり、夕方の鏡も以前より嫌いじゃなくなりました!笑


なによりも1番嬉しかったのは、少し痩せた?と聞かれたこと。体重が変わったわけではないので、つまりそれってフェイスラインが引き締まったからかも…♡と思わざるを得ません♡


自分自身での実感はもちろん、周りの誰かに気づいてもらえるって、やっぱり嬉しいし、セラムラフェルミンサンSの凄さを改めて感じた出来事でした♡

Image title

そもそもクレ・ド・ポー ボーテというブランドネームには、『美しい肌への鍵』という意味がこめられているそう。

クレ・ド・ポー ボーテのマークは鍵のマークなのだとか。

鍵はあき、輝きが解き放たれる………♡

『ハリ』という言葉に敏感な方にこそ、ぜひおすすめ♡

高価な美容液ではあるけれど、本当の肌効果を求めるなら、1度は手にとってみてほしいアイテムです♡





◆Instagram◆

美容のこと、メイクのこと、その他、日頃の出来事など好きなことを気ままにアップ中♡


アカウントyuuki_29

⇩クリック⇩

http://instagram.com/yuuki_29

\Follow me♡/

Image title



Yuuki

YuukiOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share