こんにちは。「ゆう」です。



先日購入した韓国コスメブランド「BBIA(ピアー)」
新作ティント ローティント を全色レビューしていきます。

BBIA ピアー ローティント









ピアー ローティント

ピアー ローティント レビュー


元々チェックしていたわけではないBBIA(ピアー)のローティント。


Twitterに載っていた写真を見かけ、
このパッケージデザインの可愛さに感動。

そのままQoo10で商品ページを検索し、
ツヤ系のティントだということも分かって口コミも良さそうだったので、
全色購入してみました。


1本1,600円が定価ですが、
1+1で2,720円でお得に購入することができました。


ピアー ローティント パーソナルカラー


ウォーターティントとグロウティントのいいとこ取りとして
公式ブランドでも紹介されており、
ピアーの傑作ティントリップだそう。


実際に手に取ってみても、
サラッとしたテクスチャーでウォーターティントっぽいのに、
グロウティントのようなぷるんとした仕上がりで、
薄膜で軽く、塗っている感のない質感です。


ピアー ローティント パッケージ


ボトル自体はそこまで特徴のないデザインですが、
1本ずつファブリック素材のシールが貼られていて、
「L'EAU TINT」と商品名と、色番、色名が記載されています。


シールはしっかり貼り付いていますし、
布の素材もしっかりしていてほつれる感じもなく、
持ち運んでもそこまで劣化は気にならないと思います。


ピアー ローティント  塗り心地


アプリケーターは、もけもけタイプのチップ。


1度でしっかり液を含むので、
ナチュラルに付けたいときは容器のフチで液をしごくと良さそうです。







全色スウォッチ&着画とパーソナルカラー分け

ピアー ローティント スウォッチ パーソナルカラー


では、実際にピアーのローティントを全色スウォッチ、
唇に塗った状態を撮ってみました!


パーソナルカラー分けも私の見解ではありますが、
4シーズンに振り分けてみました。


01 ガーデニア ロー

ピアー ローティント 01 イエべ春

01 ガーデニア ローは、
明るめコーラルカラーまろやかな発色。

 イエべ春さん にぴったりで、
多幸感をより引き立ててくれます。


02 フルール ロー

ピアー ローティント 02 ブルべ夏

02 フルール ローは、
ニュートラルよりのピンクですが、
やや青みのあるローズ系カラー。

 ブルべ夏さん や、 セカンドがブルべ夏のイエべ春さん に。


03 ライラック ロー

ピアー ローティント 03 ブルべ夏 ブルべ冬

03 ライラック ローは、
モーブ系白みが少し入ったローズピンク

 ブルべ夏さん ブルべ冬さん のどちらにも似合います。


04 マグノリア ロー

ピアー ローティント 04 イエべ春 イエべ秋

04 マグノリア ローは、
少し深みのあるブラッドオレンジカラー。

 イエべ秋さん イエべ春さん におすすめ。

01とグラデーションリップにしても可愛いです。


05 ピオニー ロー

ピアー ローティント 05 ブルべ冬 ブルべ夏

05 ピオニー ローは、
目を引くビビッドな青みピンク

 ブルべ冬さん に特におすすめです。









色持ちの良さについて

ピアー ローティント 色持ち


ピアーのローティントの特長は、
 とにかく色持ちがいい ことです。


塗ってすぐにティッシュオフしてもしっかり染まっていて、
クレンジングオイルを使ってもなかなか落ちませんでした。


水だけではなく、オイルにも耐性があるので、
食事の際には大活躍!

私は特に唇の皮むけなども気になりませんでした。








まとめ

ピアー ローティント 口コミ


最初は可愛さに惹かれての購入だったので、
クオリティにはそこまで期待してなかったのですが、
実際に使ってみると想像以上の質の良さ!!!


べたつかないのにみずみずしい使い心地で、
色持ちもよく、とても気に入りました。



色持ちのよい薄膜系リップが欲しい方は
ぜひピアーのローティントをチェックしてみてください。









ゆう

MAQUIA エキスパート

ゆう

4年目/混合肌/ブルーベース

年間100万円以上コスメを購入!

「もっと可愛くなれる情報を」をモットーに各種SNSで発信しています。コスメ好きならではの視点でコスメを詳しく、こだわりの写真でレビュー!パーソナルカラーの勉強もしており、発信内容の幅を広げています。

    最終更新日:

    share