こんにちは。「ゆう」です。



もう10月も本日で終わり。

一気に肌寒い日も増えましたが、
みなさまはメイクも秋冬仕様に変更しましたか?



パーソナルカラーが1st ブルべ夏、2nd イエべ春の私は、
深め、濃いめ、くすみ強めのカラーがあまり似合わず、
秋冬感のあるリップが苦手なのですが、
そんな私がこの秋冬に使いたいリップを6つまとめました。


今回は全部デパコスで揃えたので、
プレゼントにもおすすめです。

秋冬リップ ブルべ夏









ブルべ夏のおすすめ秋冬リップ6選

ブルべ夏 秋冬 リップ デパコス

メイクで最も手軽に雰囲気を変えられるものと言えば、
リップカラーだと思います。


秋冬は深みがあるカラーやくすみのある色味が可愛くて、
季節感も出るのでぜひ取り入れたい!



ただ、パーソナルカラーが春夏/夏春の方だと、
こういったカラーは似合わないことも多いかと思います。

私もブルべ夏(セカンドがイエべ春)なのでその一人です。




こういったタイプの方の選び方のポイントとしては、
 似合う要素を一つ入れる こと。

ツヤ感などの質感青み黄みなどの色相など、
なにか一つこだわって選ぶと
少し外しても使いやすくなるはずです。








①シャネル ルージュアリュールラック 66

シャネル ルージュアリュールラック 66



CHANEL(シャネル)
ルージュアリュールラック 66 / 5,500円





まず1点目はこちら。

 シャネル ルージュアリュールラック 66 ペルマナン です。


リキッドルージュで発色はしっかり。

程よい深みとパキッとしたカラーで、
顔の印象がはっきり引き立ちます。


くすみ感はないものの、秋冬感がしっかりでます。


グラデーションリップにしても可愛いです。





②エルメス ルージュエルメス 85

エルメス ルージュエルメス 85



HERMES(エルメス)
ルージュエルメス 85 / 9,020円





2点目は、 エルメス ルージュエルメス 85 ルージュH です。


するすると滑らかに塗れる質感で、
深みのあるボルドーですが塗りやすい!


上手く伝わるか不安ですが、べったりつく感じではなく、
するんと唇に乗せられるこのテクスチャーが
ルージュエルメスならでは。


ぐりぐり塗っても濃くなりすぎず、
ずっと写真通りの仕上がりになります。



深みリップがほしいブルべさんはみんな使ってみてほしいです。





③YSL ザ スリム ベルベット ラディカル 302

YSL ザ スリム ベルベット ラディカル 302



YSL(イヴ・サンローラン)
ザ スリム ベルベット ラディカル 302 / 5,720円





3点目は、
 YSL ザ スリム ベルベット ラディカル 302 ブラウン ノー ウェイ バック 
を挙げます。


こちらは青みが強すぎることなく、
ブラウン系のこなれカラー。


おしゃれな雰囲気が特長で、秋に使いたい赤リップ。
紅葉を連想させるような色です。



ソフトマットな質感でしっかり濃く色付くので、
指でぼかして塗ると使いやすいはず。





④イプサ リップスティック M01

イプサ リップスティック M01



IPSA(イプサ)
リップスティック M01 / 3,200円





4点目は、 イプサ リップスティック M01 ビターバーガンディ です。



深みのあるぶどうのようなカシスカラーで、
ブルべ夏の唇が青みを吸った結果、若干ブラウンにも感じます。


マットカラーとしてイプサで販売されていますが、
そこまでマット感が強いわけではなく、
程よい湿度のあるテクスチャーで、
リッチでぴたっと密着してくれます。


指塗りでラフに仕上げるのが個人的お気に入り。



イプサのリップスティックは、
近年値上げが続いているデパコス界で
3,000円台前半で購入できる期待の星リップでもあります。





⑤セルヴォーク アラウズリップス 03

セルヴォーク アラウズリップス 03



Celvoke(セルヴォーク)
アラウズリップス 03 / 3,960円 ※レフィル+ケース





5点目は、 セルヴォーク アラウズリップス 03 ネオテラコッタ です。


どうしてもブルべ夏だとテラコッタカラーは似合いにくいというか、
顔色がくすみやすいものも多く、避けがちだと思いますが、
やっぱりトレンド感があるし、秋冬は使いたくなりますよね!



セルヴォークのアラウズリップスは
透け感がたっぷりのシースルー発色で、
素の唇の色味が見えるので使いやすい!


発色はかなりナチュラルなので、
目元にポイントを持たせたメイクにして合わせるのがオススメです。





⑥マック リップスティック サテン

マック リップスティック サテン パラマウント



M・A・C(マック)
リップスティック サテン パラマウント / 3,960円





6点目は、 マック リップスティック サテン パラマウント です。


ブルべのブラウンリップと言えばパラマウントみたいなイメージも
コスメ好きさんなら持ってるかも。


ダークなかっこいいブラウンで、
最大限黄みを抑えたような色味になっています。



サテンなので潤い感のある質感でマットではないのですが、
マックのコスメならではのしっかり発色なので、
ポンポン塗りが使いやすいかなと思います。





6色比較スウォッチ

ブルべ夏 秋リップ


今回ご紹介した6本のリップを並べてみました。


こうして並べると、同じ深みのあるリップでも、
色味や質感の違いがかなりあることがわかります。



個別で見ていると全部似た色に見えてしまうことも多々あると思うので、
ぜひこの写真を参考にしてみてください。


秋リップ デパコス ブルべ夏


すべてデパコスなので、
パッケージデザインも高級感があって
使うたびに気分が高まります。



私は特にエルメスのパケがお気に入り。

ゴールド・ブラック・ホワイトの3カラーボディが
おしゃれで可愛いんです!!!


特別感があるので、プレゼントでも絶対に喜ばれると思います。

私も大学生のときに母にもらって、
そのときめちゃくちゃ嬉しかったのを覚えています。








今回は「秋冬リップ」として、ブルべ夏の特集を作成しましたが、
以前にアイシャドウパレットや韓国リップに関してもまとめているので
気になった方はこちらの記事ものぞいてみてください。











ゆう

MAQUIA エキスパート

ゆう

4年目/混合肌/ブルーベース

年間100万円以上コスメを購入!

「もっと可愛くなれる情報を」をモットーに各種SNSで発信しています。コスメ好きならではの視点でコスメを詳しく、こだわりの写真でレビュー!パーソナルカラーの勉強もしており、発信内容の幅を広げています。

    share