こんにちは。「ゆう」です。




私は 400本近くリップを所持 するリップオタク

デパコスもたくさん使ってきましたが、
リップに関してはプチプラコスメでも十分良いものがたくさんあり、
色持ちと塗り心地のバランスで見ると、
プチプラアイテムの方が強いイメージ。


そんな数多くのリップを試してきた私が、
「これはプチプラとは思えない…!」と心から感動した
 リカフロッシュ ジューシーリブティント
徹底レビューしていきます。

ジューシーリブティントはカラバリも豊富
色選びに悩む方も多いと思うので、
 1st ブルべ夏 2nd イエべ春 というパーソナルカラーの
私の色選びも参考にしてもらえたらと思います。




リカフロッシュ ジューシーリブティント レビュー









ジューシーリブティントって?

リカフロッシュ ジューシーリブティント


RICAFROSH(リカフロッシュ)は、
Youtuber 古川優香ちゃんプロデュースコスメブランド。


そのなかの大人気アイテムが、
こちらのリップティント 「ジューシーリブティント」 です。



お値段は¥1,848(税込)と比較的お手頃で、
なのに本当に色持ちが良いマスク時代にぴったりのリップ。


何時間もたくさんおしゃべりをしたり、
色んなものを飲み食いしても、
ツヤが落ちるだけでずっと色は綺麗なまま!!!


限定色を含めると12色展開で、カラバリもかなり豊富です。


イメージとしては比較的黄み系が多く、
今流行の深みカラーもしっかり揃っています。


 公式ページ はこちらです。



黄みが強いものや濃すぎる色味が苦手な
私と同じパーソナルカラー(1st ブルべ夏 / 2nd イエべ春)の方は、
オススメの3カラーを紹介するので
色選びも参考にしてみてください。





ブルべ夏の私が選ぶ3色

リカフロッシュ ジューシーリブティント ブルべ夏


イエべ向きカラーが多いと言われるジューシーリブティントですが、
実はブルべ夏の私でも使える色はたくさん。

1度塗りと2度塗りで色の出方が結構変わるので、
塗り方次第で幅広く楽しめる気がします!



私のお気に入りは
06 ルーブラウン
08 レイシービスケ
11 オリナスビ
の3色です。

詳しく1色ずつレビューしていくので、
気になるカラーの目次のところに飛んでもらうと
読みやすくて便利だと思います。






06 ルーブラウン

リカフロッシュ ジューシーリブティント 06 ルーブラウン


こちらはジューシーリブティントの中で、
1番人気と言われている 06 ルーブラウン です。


大人のブラウンに少し明るさを足して、
背伸びしすぎない使いやすい赤みレッド。


スウォッチだけを見ると、
ブルべ夏には使いにくそうな色に見えますが、
実はこれ、薄く塗るとめちゃくちゃ可愛いんです!!!

ジューシーリブティント 06 ルーブラウン ブルべ


素の唇のピンクといい塩梅に混ざり、
 ブラウンローズのような色味 になります。



ちょっとモードっぽくしたい日は、
重ね塗りすると一気に雰囲気を変えることも可能です。






08 レイシービスケ

リカフロッシュ ジューシーリブティント 08 レイシービスケ


 08 レイシービスケ は、
無難すぎない少し大人なベージュピンク。


いわゆるベージュピンクとして売られている色より、
少し深み、濃さがある落ち着きカラーです。


ジューシーリブティント 08 レイシービスケ ブルべ


 やや深みのあるコーラル という感じで
私の唇の上では発色します。

1番ハマるのはイエべ春の方かな?と感じますが、
ブルべ夏の私がオレンジメイクをしたときに
浮きすぎずまとまりを出せる便利カラーです。


こちらも薄めに塗るのが私的オススメです!




11 オリナスビ

リカフロッシュ ジューシーリブティント 11 オリナスビ


ブルべのドンピシャハマりカラーが、 11 オリナスビ です。


公式カラーで見るとかなり濃く感じますが、
1度塗りならそんなに深くならないので、
使いやすいブドウジュースカラーで誰でもおしゃ見え!



ジューシーリブティント 11 オリナスビ ブルべ


プラム系のカラーが好きな人は絶対ハマるはず!


中央部分だけ重ね塗りをして、
グラデーションみたいに仕上げても可愛いです。





まとめ

リカフロッシュ ジューシーリブティント 色持ち


ジューシーリブティントは色持ちが良い上に、
カラバリ豊富で色選びが楽しいし、
塗り方次第で色んな発色を楽しめる
天才的なプチプラコスメ。



濃いめ、深めカラーの豊富なので、
秋冬用に1本リップを買い足そうとお考えの方も、
ぜひチェックしてみてください。







ゆう

MAQUIA エキスパート

ゆう

4年目/混合肌/ブルーベース

年間100万円以上コスメを購入!

「もっと可愛くなれる情報を」をモットーに各種SNSで発信しています。コスメ好きならではの視点でコスメを詳しく、こだわりの写真でレビュー!パーソナルカラーの勉強もしており、発信内容の幅を広げています。

    share