こんにちは。「ゆう」です。





先日、パーソナルカラー診断を受けてきました。

結果は 1stブルべ夏 2ndイエべ春 だったのですが、
その際にオススメしていただいたアイシャドウパレットを
今回は徹底レビューしていきます。


パーソナルカラー診断に関しても詳しく書いているので、
興味のある方はぜひ読んでみてください!





ブルべ夏 デパコス アイシャドウ













1stブルべ夏2ndイエべ春のコスメの選び方


私の診断結果は、
 1stブルべ夏/2ndイエべ春 だったのですが、
このタイプは明るい色が得意で、
青みに寄りすぎたり、黄みに寄りすぎるよりも、
明るく澄んだ色をチョイスするのが良いそう。



そこでぴったりなコスメとして、
 ルナソル アイカラーレーション12
ご紹介してもらいました。

ルナソル アイカラーレーション12


丁寧にスウォッチやアイメイク写真をつけて
レビューしていきます。







アイカラーレーション12

ルナソル アイカラーレーション12 イエべ春



LUNSOL(ルナソル)
アイカラーレーション 12 Breezy Herb
¥6,820(税込)





このアイシャドウパレットは、
一見華やかで派手に見える配色です。


明るめでもしかして肌から浮くのでは…?
と不安になっている人も多いのでは。

でも実際に塗ってみるとかなり肌馴染みがよく、
自然に透明感が出せる神パレットなんです。




ルナソル アイカラーレーション12 ブルべ夏


色味としては、
左上から
シアーな透明感溢れるブルー
多幸感あふれるコーラルピンク
澄んだ青みあるパープルピンク
ふんわり色付くソフトマットなココアブラン
というラインナップです。



全体的に柔らかい色付き方をしますが、
特に左半分はラメ感が強めで発色はふんわり。


右側のカラーは青みも少なめで、
さらにベーシックに使いやすいトーンなので、
この2色でメイクすればオフィス使いもできそうです。







スウォッチ

アイカラーレーション12 スウォッチ


スウォッチはこんな感じ。


色味が分かりやすいように、
3往復ほどして重ね塗りしました。



ラメがとにかく綺麗で、
でも派手過ぎす、日常に溶け込んでくれるきらめきです。



右上のコーラルピンクは、
チークとして使っても可愛かったです。




右をメインで使うのか、左を強めに入れるのかで、
 イエべ春 さん、 ブルべ夏 さんの
2つのパーソナルカラーの方がまたがって使えると思います。






アイメイク方法


アイメイク写真は、
せっかく 色んなメイクができるパレット なので、
今回は2パターン用意しました。




 【メイクパターン①】

ルナソル アイカラーレーション12 使い方


1つ目は 可愛らしさ を出すメイク。


右側2色をメインでグラデーションを作り、
左下のパープルを下まぶたに入れて
キラキラとうるんだような印象の目元に。



最後に、シアーブルーをふんわりブラシで乗せました。








【メイクパターン②】

ルナソル アイカラーレーション12 メイク方法


2つ目は、 デカ目効果 にフォーカス!


下2色でグラデーションを作ったのち、
左下のココアブラウンを下まぶたの黒目の下に入れ、
目の錯覚を狙います。


顔の重心も下がって見えるし、
デカ目効果だけでなく、 面長解消 にも。







もっと合わせ方次第では色んなメイクができるので、
1つ持っているとかなり楽しめるパレットです。






まとめ

ルナソル アイカラーレーション12 パーソナルカラー


今回、パーソナルカラー診断を受けたことで、
購入することになったアイカラーレーション12。


こんな淡い色が似合うのかと疑っていましたが、
半信半疑で身に付けるとめっちゃ盛れる!


さすがプロは違うなあと感じました。






同じパーソナルカラーの方、
濃い色を使うとケバく見えることがあるとお悩みの方は
ぜひチェックしてみてください。








ゆう

MAQUIA エキスパート

ゆう

3年目/混合肌/ブルーベース

年間100万円以上コスメを購入!

「もっと可愛くなれる情報を」をモットーに各種SNSで発信しています。コスメ好きならではの視点でコスメを詳しく、こだわりの写真でレビュー!パーソナルカラーの勉強もしており、発信内容の幅を広げています。

    share