前回楽しすぎて美味しすぎて

美セレブのAyaさんとまた行ってきました!

イケメン先生がお魚料理を教えてくれる「クックバル 築地」

前回の記事は♡こちら♡


Image title

開始から終了まで・・・というか終了後も

ワインやビールを飲みながらお料理ができるので「クックバル」!

前回はお酒を飲んで参加された方々との

おしゃべりがすごく盛り上がって

先生がせっせと料理を出してくれるという状態だったので笑

今回は積極的にお料理に参加しようと意気込み!


3枚おろしにも挑戦!

見ているとできた気になってしまいますが

実際にやってみると力のかけ方とか

包丁の動かし方とかすごく難しいと実感。

Image title

だらだら汗をかきながら無事成功☆

Image title

ワイワイ楽しい雰囲気なところが魅力的なのはもちろん

教えていただくお料理はどれも

簡単にできるのに豪華に見えるのが素敵!

盛りつけまでしっかり教えていただけます。


今回のメニューは白海老のアヒージョ ポーチドエッグ添え

Image titleスズキとブラウンマッシュルーム ドライトマトのチリソース

Image title

カレイのポワレ クランベリーソースの3品

Image title

カレイのポワレは教えてもらって

自分で盛りつけをしてみました!

Image title

ですが、いつも3品では終わらないのがクックバル。

Image title

煮付けやお刺身など

メニューにないものも教えてくれるんです。

Image title

先生が男性なので男性も参加しやすい!

今回も男性と女性半分ずつくらいで

ワイワイ楽しくお料理できました。

Image title

とても素敵なメニューを教えていただいたので

家で練習したいと思います、今度こそ・・・!笑

岩渕先生、ありがとうございました^^

ゆり

MAQUIA エキスパート

ゆり

15年目/混合肌/イエローベース

デパコス&ネイルを愛する美容女子!

コンサルティングファーム勤務。得意な美容ジャンルはデパコスとネイル。贅沢コスメや美容医療を取り入れた30代からの大人美容情報を発信。デパコスを使った、オフィスでも好感度の高い品のあるメイクを提案。セルフネイルが趣味で、ネイリスト技能検定3級も取得。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share