バチェラー4観ましたか?バチェラー観てるときの指原莉乃さんの髪型がかわいすぎて、わたしもあんな感じにしたい!と美容院に行ってきました💇‍♀️笑


air-GINZA tower<エアーギンザタワー>

【ヘア】指原莉乃さん風ツヤツヤくびれ&ワンカールに!美容院でのオーダーと巻き方を教えます_1

いつも店長のAKIRAさんにお願いしていて、もう5〜6年。ヘアカタログで指原莉乃さんに近い写真を見せようと思ったのですが、今までも「石原さとみさんみたいに」「田中みな実さんみたいに」って散々言ってきたので、恥じることはない!と。笑


👩‍🦰「バチェラー観てるときのさっしーみたいな髪型にしてください(写真)」


👨「色はどうします?」


👩‍🦰「(カラーチャート見て)ピンク、バイオレット系ですかね」


👨「完全に指原さんですね笑

【ヘア】指原莉乃さん風ツヤツヤくびれ&ワンカールに!美容院でのオーダーと巻き方を教えます_2

ということで、ピンクバイオレットにベージュ系を混ぜた色にしてもらいました。染めてるとき、すっごいピンク!👀


ビフォーアフターがこちら。黄みが抑えられてツヤツヤになりました✨

【ヘア】指原莉乃さん風ツヤツヤくびれ&ワンカールに!美容院でのオーダーと巻き方を教えます_3

指原莉乃さん風くびれ&ワンカールの巻き方も教えていただきました👇


まず耳下くらいのところを外巻きにして、毛先を内巻きにするだけ。すごい簡単!不自然に角度がつかないように、外巻きはサッと軽く巻くのがポイントです。

自分でもやってみたらこんな感じに綺麗にできました✨

【ヘア】指原莉乃さん風ツヤツヤくびれ&ワンカールに!美容院でのオーダーと巻き方を教えます_4

バチェラー観てるときの指原莉乃さん風なヘアの完成!思ったよりも似た髪型になったと自己満足なのでした笑😊

【ヘア】指原莉乃さん風ツヤツヤくびれ&ワンカールに!美容院でのオーダーと巻き方を教えます_5

ゆり

MAQUIA エキスパート

ゆり

15年目/混合肌/イエローベース

デパコス&ネイルを愛する美容女子!

コンサルティングファーム勤務。得意な美容ジャンルはデパコスとネイル。贅沢コスメや美容医療を取り入れた30代からの大人美容情報を発信。デパコスを使った、オフィスでも好感度の高い品のあるメイクを提案。セルフネイルが趣味で、ネイリスト技能検定3級も取得。

    share