乾燥が気になるこの季節。腕や脚はボディクリームなどでしっかりケアしている方が多いと思いますが、かかとのケアはどうでしょうか?



わたしも恥ずかしながら、ケアを怠っていたらガサガサがちがちに🦶Bianca〈ビアンカ〉でプロにフットケアをお願いすることにしました!

【フットケア】ガサガサかかと撃退!足裏の角質ケアはプロにお任せ_1

フット角質ケア(税込2,750円)をオーダー。まずはフットバスで柔らかくしたら、やすりで足裏全体の角質を削り落としていきます。


👇こんな感じで、自分でやるより結構勢いよく削っても痛くないんだなって思いました。

かかとだけじゃなくて、意外と土踏まずのあたりも角質溜まってるんだなと驚き👀


両足がっつりと削っていただいてとれた角質の量が衝撃的…!


※汚いので見たい人だけ⚠️

【フットケア】ガサガサかかと撃退!足裏の角質ケアはプロにお任せ_2

最後はしっかり保湿。Bianca〈ビアンカ〉で販売しているクリームなのですが、オイルに近いくらいよく伸びて、保湿力も高いのにベタつかない使用感が良い感じでした。

ビフォーアフターの写真がこちら。写真でも伝わるくらいツルツルで柔らかくなりました✨

【フットケア】ガサガサかかと撃退!足裏の角質ケアはプロにお任せ_3

セルフケアも大切ですが結構な力仕事なので、たまにはプロに任せてもコスパ良いなと思いました😊

ゆり

MAQUIA エキスパート

ゆり

15年目/混合肌/イエローベース

デパコス&ネイルを愛する美容女子!

コンサルティングファーム勤務。得意な美容ジャンルはデパコスとネイル。贅沢コスメや美容医療を取り入れた30代からの大人美容情報を発信。デパコスを使った、オフィスでも好感度の高い品のあるメイクを提案。セルフネイルが趣味で、ネイリスト技能検定3級も取得。

    share