最近仕事が楽しくて、忙しくて・・・楽しい!!

飲み会も多く平日はパンパンでも

しっかり週1の加圧トレーニングは欠かしてません。

Image title

体幹を鍛えるトレーニング。

すごい地味ですが笑、右手の下にボールを置くと

バランス全然とれなくてめちゃくちゃキツいんです!


そして昨日はインボディで体成分を測定してきました!

Image title

インボディは体全体の脂肪や筋肉量が測れるのはもちろん

腕・体幹・脚など、部位別の脂肪・筋肉量が測れたり

タンパク質量やミネラル量まで測れちゃうんです。

つまり超精密な体重計ってこと。


実は前回7月10日に測定したら

家の体重計で測るよりも、体脂肪率が5%くらい高かったんです・・・!

(インボディの結果の方が正しいらしいorz


それまでは2週間に1度、ひどいときは3週間に1度くらいの

超ゆるゆるペースで通っていたのですが

この衝撃以来、週1でしっかり通うようになったんです。笑

あれから5ヶ月。

カラダに変化があったのか!?(ドキドキ)


【体成分】

体重:-2.1kg

体脂肪率:-1.3%

【部位別筋肉量(各部位の筋肉が体重の何%か)】

右腕:+0.4% 左腕:-0.3%

体幹:+2.1%

右脚:+1.3% 左脚:+0.9%


体重、体脂肪率がしっかり下がってる!

筋肉量も、左腕以外全部増えていました♡

特に体幹を中心に鍛えていた効果が出ました。

食事も飲酒量もまったく変えずにこの変化はすごい。

これからも週1でがんばって通います・・・!

ゆり

MAQUIA エキスパート

ゆり

15年目/混合肌/イエローベース

デパコス&ネイルを愛する美容女子!

コンサルティングファーム勤務。得意な美容ジャンルはデパコスとネイル。贅沢コスメや美容医療を取り入れた30代からの大人美容情報を発信。デパコスを使った、オフィスでも好感度の高い品のあるメイクを提案。セルフネイルが趣味で、ネイリスト技能検定3級も取得。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share