7月からほぼ毎週、加圧トレーニング行ってます。

二の腕のプルプル感もなくなってきたし

痩せなかった太ももの隙間が広くなったような^^

加圧トレーニングは1週間〜10日以内に行かないと

効果がなくなってしまう、とも言われているそう。


もともと無酸素運動は好きなのですが笑

通い続けていくとカラダの変化も感じられて

さらにクセになります!!


筋力も少しずつついてきたところで

今日は初めてベンチプレスに挑戦!

・・・と言っても重りは使わず

バーベルシャフト(鉄の棒)だけを持ち上げました。

この棒だけで20kgあるんですよ!!

(必死すぎて写真撮るどころじゃありませんでした笑

Image title

さらに左右で計10kgのダンベルでフライ。

仰向けになって両手を広げて

ダンベルを中央へ持ってくるトレーニング。

いつもキツいのに20kgのあとだったので、すごく軽く感じました笑


さらにケーブルマシン(?)で二の腕を酷使。

Image title

なんかキツくても涼しい顔になってしまう傾向があるのですが笑

片方13.5kg、左右で計27kgの重りを引っ張ってます!
Image title

今日の負荷は計57kg!!

(合計する意味はありません笑

よくがんばりました^^

ゆり

MAQUIA エキスパート

ゆり

15年目/混合肌/イエローベース

デパコス&ネイルを愛する美容女子!

コンサルティングファーム勤務。得意な美容ジャンルはデパコスとネイル。贅沢コスメや美容医療を取り入れた30代からの大人美容情報を発信。デパコスを使った、オフィスでも好感度の高い品のあるメイクを提案。セルフネイルが趣味で、ネイリスト技能検定3級も取得。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share