昨日はSUQQUのセミナーで新作秋コスメをタッチアップ。

テーマは大人を旬にさせる、赤。

Image title

メイクの主役となるリップは、新色15色のうち5色が赤

真っ赤なリップだけではなく、ニュアンスの違いを選ぶのが今年っぽい。

チークやアイメイク、ネイルだって赤リップとのバランスが計算された色味。

Image title

さっそくひとつひとつご紹介していきます!

まずはクリームアイシャドウ

Image title

ディープ ニュアンス アイズ 3,500円(税抜)

(右から)

ナチュラルメイクにオススメなのが01と02。

色をのせるというよりツヤっぽい質感にして明るさを出す感じ。

立体的で奥行きのある目もとにしたいなら03。

今年っぽいメイクにしたいなら04。

赤リップと最もバランスが良いのは05。

アイラインなしでも強い目もとに。

試したことのない色、04をタッチアップ。

Image title1回で仕上げないのがポイント。

際からアイホールに向かって1度塗り。

2度目は際に重ねて深みを出すとキレイなグラデに。

発色が良いのに肌色も少し透けるので

奇抜な色に見えてとても馴染みが良くてびっくり!

下まぶたにも同じ色を。

横幅を広げすぎず、まつげの間を埋める程度が抜け感も出て◎


続いてチーク

Image title

ピュア カラー ブラッシュ 5,500円(税抜)

6色展開で、すべてグラデになってるんです。

花びらみたいでかわいい♡

左の色はフェイスラインに沿って

右の色はハイライト代わりに三角ゾーンに入れます。

Image title

コーラル系のピンク、04をタッチアップ。

Image title

フェイスラインをすっきり見せてくれるピンク。

右の色でさらに顔色がパッと明るくなります。


最後に主役のリップ

Image title

エクストラ グロウ リップスティック 4,000円

見たままの色がのる発色の良いリップ。

私に合う色を聞いてみると右から2番目の

パープル系のローズ09を勧めていただきました。

こういう系の色は私みたいな黄味肌には合わない・・・

とずっと敬遠してきたので半信半疑。

つけてみると・・・すごい肌が明るくなってる!!

一見奇抜な色に見えますが、ツヤや潤いがあるのでスッと馴染む♡

Image title

濃ゆい色ですが、ブラシを使って中央からポンポンとサイドへ広げると

古くさいメイクにならずキレイに塗れますよ。

ティッシュオフしてさらに発色も良くツヤも増すそう!Image title

完成したメイクでお写真。

みんな自分に合った赤を見つけてニヤリ♡

Image title

Image title

特にアイメイクやリップは

今まで使ったことのなかった色が

肌馴染みが良いことを知ってすごく新鮮でした♡

今年の秋はいろんな赤を楽しみたいと思います!

ゆり

MAQUIA エキスパート

ゆり

15年目/混合肌/イエローベース

デパコス&ネイルを愛する美容女子!

コンサルティングファーム勤務。得意な美容ジャンルはデパコスとネイル。贅沢コスメや美容医療を取り入れた30代からの大人美容情報を発信。デパコスを使った、オフィスでも好感度の高い品のあるメイクを提案。セルフネイルが趣味で、ネイリスト技能検定3級も取得。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share