マキア9月号で特集されている「色っぽ顔チェンジテク40連発」

いつものメイクをちょこっとチェンジするだけで簡単なので

毎日のメイクがマンネリ化している方にオススメ♡

泉 里香ちゃんのこちらのメイクをマネしてみました。

Image title


アイメイクに使ったのコスメはこちら。

手持ちのコスメで似た配色のパレットを探しました。

もう販売していないコスメもありますが、近い色を探してみてくださいね♡

Image title

ディオール カラーデザイナー

ディオール ディオールショウ アイコニック オーバーカール

K−Palette エッセンス イン シャドーライナー

コスメデコルテ AQMW ラスティングジェルアイライナー PUImage title

AQMWのパープルのジェルライナーで

上まぶたの目の際を埋めるようにラインを引きます。

目尻側は自然に少し太くなるように。


ディオールのアイシャドウは全体にa、目頭にb、目尻にcをのせます。

目の際に向かってだんだん濃い色になるよう縦にグラデを作るのが普通ですが

目頭から目尻に向かって濃くなるよう横にグラデを作っていきます!

このちょっとした違いが色っぽメイクのポイント♡


eでジェルライナーで引いたアイラインの上から

ポンポンのせるようにしてジェルライナーを密着させてぼかします。

K-Paletteのリキッドライナー(ネイビー)で目の際細くラインをいれます。

Image title

下まぶたは目頭にd、黒目下にc、目尻側にbをのせます。

Image title

ディオールのマスカラを上下のまつげに塗ったら完成!

華やかだけど派手すぎない目もとに仕上がりました♡

ちょっと写真だとわかりにくいですが

下まぶたにも3色入れてるのでニュアンスが出て

自然と色っぽ顔になれちゃいますよ♡

Image title

Image title

マキア9月号ではアイメイクのみの紹介でしたが

泉 里香ちゃんのメイクに似せてコスメを選びました♡

他のパーツに使用したコスメは次のページへ!→→


Image title

チークは高揚したような自然な桃色

Dr.ハウシュカ ルージュパウダー デュオ

2色のパウダーを混ぜて使うと肌馴染みがとても良い♡

今一番使っているチークです。


ベースはきっちり整った感じを出したかったので

カバー力抜群のパウダリーファンデ

カバーマーク モイスチュアヴェールLXを。


同時に女の子らしいふんわり感も出したかったので

SHISEIDOのファンデーションブラシで塗りました。

ファンデの厚塗りを防止してくれて

必要な分だけ肌に残してくれます。

磨くように肌を滑らせるとツヤも出てきます♡


Image title

アイブロウはイプサ アイブロウ クリエイティブパレット

3色のブラウンを使い分けて完成させます。

右上で眉全体を、右下で眉尻を、左上で眉頭からノーズシャドウを。

イプサのパウダーはパウダーの常識を覆す優秀すぎるコスメ。

密着度と発色が抜群に良いのでペンシルいらず。

しかもペンシルよりもラインがはっきりしすぎないので

自然な眉に仕上がるんです、かなりオススメ!


最後に淡いブラウンの眉マスカラ

ケイト アイブロウカラーN BR−1で仕上げます。

Image title

リップは濃いめのピンク、ディオール ルージュ ディオール 567

しっかり全体に塗った上から、唇の中央にミルキーピンクのリップ

ディオール ディオール アディクト ミルキーティント 156を重ねます。

2色が混ざると発色の良さを保ちながら、ミルキーティントが優しい印象のリップにしてくれます。

Image title

いかがでしょうか。

手持ちのコスメでも組み合わせや配色を変えるだけでとても新鮮。

色っぽ顔メイク、ぜひぜひお試しください^^

ゆり

MAQUIA エキスパート

ゆり

15年目/混合肌/イエローベース

デパコス&ネイルを愛する美容女子!

コンサルティングファーム勤務。得意な美容ジャンルはデパコスとネイル。贅沢コスメや美容医療を取り入れた30代からの大人美容情報を発信。デパコスを使った、オフィスでも好感度の高い品のあるメイクを提案。セルフネイルが趣味で、ネイリスト技能検定3級も取得。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share