少し早めに夏休みをとって星野リゾートトマムに行ってきました。

4泊5日、のんびり涼しく過ごすのが今年のテーマ。

新千歳空港から約90分。

緑あふれる・・・というより緑以外に何も見当たらない絶好の現実逃避先。笑

この時期でも北海道はやっぱり涼しい。長袖長ズボンでちょうど良いです。

Image title

泊まったのはリゾナーレトマム。リビング・・・広い!

使い切れないくらい広い部屋に泊まるのって無性に高まります。笑

Image title

2人なのにベッドルームは2部屋。

こっちは夜寝る用で、こっちは二度寝用・・・と無駄に使い分けました。笑

Image title

そして、リゾート全体を見渡せる気持ちの良いお風呂。

Image title

洗面台2つに十分すぎるほどのドレッサー。

Image title

さらにお隣にはサウナまで。すばらしい!

リゾート内には温泉もあるのでどちらも楽しみました。

Image title

お部屋を出てリゾート内を散策。

ロビーからは広いお庭に出ることができます。

そしていいもの発見!!!

Image title

Image title

ハンモック!!

あたたかい陽があたりさわやかな風がふいて気持ちが良い。

湿度も低くてカラっとしています。つい、うとうと・・・


滞在中はリゾート内でラフティングやテニス、釣りなどを楽しみました。

Image title

3日目にはエステサロン ルタンへ。

かわいい雑貨の飾られたアットホームな雰囲気。

Image title

せっかくなので縁(enishi)という150分のコースを。

その日の体調などを伝えることで全コースの中からカスタマイズしてくれます。

オイルトリートメント、タイマッサージ、ストレッチを組み合わせてくれて

コリもほぐれて体がとても軽くなりました。

絶妙な力加減で、翌日ももみ返しはこず快適。
Image title

エステ後は、楽しみにしていた焚き火ワインバー♡→→

焚き火を囲んで北海道のワインやチーズを楽しめる

9月末までの期間限定イベント、焚き火ワインバー

バイオリンの生演奏も無料で楽しむことができます。

なんとも癒しのひととき・・・♡
Image title

Image title

ゆったりとした夜を過ごせるのも魅力ですが

朝にも楽しみがあるんです!

朝3時半に起きて向かったにも関わらずゴンドラは大行列。

Image title

向かったのは・・・テラス。

スープやパンなどの軽食をいただくことができます。

Image title

Image title

こちらのテラスから見える景色がこちら。
Image title

日高山脈を越えて流れ込む雲海が見られる雲海テラスなんです!

雲海とは、雲よりも高い位置から眺めることで雲が海のように見えるということ。

いつでも見られるわけではなく、日や時間帯によっては雲に包まれてしまうことも。

本物の海のように波うった雲が見られて感動!


とても癒されました♡またお仕事もがんばれそうです!

ゆり

MAQUIA エキスパート

ゆり

15年目/混合肌/イエローベース

デパコス&ネイルを愛する美容女子!

コンサルティングファーム勤務。得意な美容ジャンルはデパコスとネイル。贅沢コスメや美容医療を取り入れた30代からの大人美容情報を発信。デパコスを使った、オフィスでも好感度の高い品のあるメイクを提案。セルフネイルが趣味で、ネイリスト技能検定3級も取得。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share