遅ればせながら、ランコムのクッションファンデに夢中♡

マキア8月号掲載の上半期ベストコスメでコンパクトファンデーション部門1位になった

ランコム ブラン エクスペールクッション コンパクト50

Image title

ご存知の方が多いとは思いますがクッションファンデはコンパクトになっていて

専用パフをこの編み目状のところへポンポンして使う

ジェルのようなリキッドのような質感のファンデ。

肌の上にポンポンとスタンプを押すように塗ります。

Image title

下地なしでスキンケア後の肌に直接使うことができます。

ランコムのクッションファンデはSPF50+ PA+++なので日焼け止めも不要。

パフにとった瞬間はリキッドに近いのですが肌に塗るとマットな質感に。

フェイスパウダーもいらないので本当にこれひとつでベースメイクが完了してしまうのです!

この楽さといったら・・・笑

一度使うと今までのベースメイクはなんだったんだろ、と思ってしまいます。


もちろん楽なだけではありません!

仕上がりはこんな感じ。

Image title

リキッドファンデのつや感とパウダリーファンデのカバー力のいいとこどり!

特に鼻はファンデを塗る前と後で比べてみると差は歴然。

塗る前はポツポツ毛穴が目立っているし

鼻の頭に憎き赤ニキビが・・・恥ずかしいやつです。。

塗った後はというと、毛穴が自然に隠れている!

それでいて、ツヤがあって素肌も透けているので厚塗り感がまったくないんです。

赤みも綺麗にカバーされているじゃありませんか・・・!

Image title

伸ばすのではなく、ポンポンと塗っていくことで

リキッド状のファンデがしっかり毛穴に入っていって

時間が経つとマットになるのでつるんと自然に平らになってくれるんです。


これ、化粧直しにもすごく良いんです!

パウダリーで重ねるとどうしてもよれてひび割れたり

表情が変えられないほど厚塗りになったりしますよね。。

かといって、リキッドを持ち歩くわけにも・・・

ランコムのクッションファンデはむしろ重ねると潤いやツヤが復活!

もともと毛穴が気になるところにはしっかりついているけど

顔全体についているファンデの量も少なく済んでいるので

化粧直ししても重くならないんです。

Image title

ランコムのカウンターでお試ししたときも

化粧直しに使ってもらったのですが一瞬でツヤツヤになって驚き!

一緒に行った友だちも即買いでした。笑

最近オススメした友だちも、やはりカウンターでお試しして即買いだったそう。

なかなか合うファンデが見つからない方にぜひ試していただきたいです♡

ゆり

MAQUIA エキスパート

ゆり

15年目/混合肌/イエローベース

デパコス&ネイルを愛する美容女子!

コンサルティングファーム勤務。得意な美容ジャンルはデパコスとネイル。贅沢コスメや美容医療を取り入れた30代からの大人美容情報を発信。デパコスを使った、オフィスでも好感度の高い品のあるメイクを提案。セルフネイルが趣味で、ネイリスト技能検定3級も取得。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share