こんにちは!MAQUIAインフルエンサーのYUNです🌼


最近パサつく髪がなやみのわたし、、、


髪のダメージやパサつきに悩んでいる方におすすめのシャンプー&トリートメントをご紹介します✨

CLEND(クレンド)とは

泥の力でしっかりまとまる髪へ!CLEND(クレンド)のシャンプー&トリートメントで補修ケア_1

はじめてみたときはボトルにかなりインパクトがあるヘアケアだな、と思いました!


クレンドは泥*ヂカラで髪の芯まで補修してくれて、地肌と美髪の土台を作ってくれる保水ミネラルヘアケアです。


シャンプー・トリートメント・ヘアオイルがあり、今回はシャンプーとトリートメントをご紹介していきます。



* フルボ酸(保湿)/モロッコ溶岩クレイ、カオリン、海シルト、腐植土抽出物(全て保湿)

クレンド リッチモイスト ディープクレンジング ミネラル シャンプー

  • 泥の力でしっかりまとまる髪へ!CLEND(クレンド)のシャンプー&トリートメントで補修ケア_2_1
  • 泥の力でしっかりまとまる髪へ!CLEND(クレンド)のシャンプー&トリートメントで補修ケア_2_2

シャンプーとトリートメントではボトルの種類が異なり、シャンプーは背の低いボトルです🧴


中身を出してみるとほんのりグレーかかった色味でクレイが入っているんだな〜というのが分かります。


泡立ちもとても良く、洗い流した後はしっとり!


そしてさわやかな良い香りがします。(ミネラルフルールの香り)


髪の芯まで浸透し補修してくれるので、髪がまとまりパサつきも軽減してくれます。

クレンド リッチモイスト ディープリペア ミネラル トリートメント

  • 泥の力でしっかりまとまる髪へ!CLEND(クレンド)のシャンプー&トリートメントで補修ケア_3_1
  • 泥の力でしっかりまとまる髪へ!CLEND(クレンド)のシャンプー&トリートメントで補修ケア_3_2

トリートメントはシャンプーとは反対の背の高いボトルです。


持ち手のようなシルバーの部分もヘアケアにはあまり見られないデザインでカッコ良いですよね😍


トリートメントもシャンプーと同じくグレーがかった色味です。


柔らかめのテクスチャーで髪にも馴染ませやすいです。


クレンドのシャンプーとトリートメントには熱を味方にするヒートプロテクト成分**も入っているので、ドライヤーやアイロンの熱から髪を保護して痛んだ髪をケアしてくれます✨


 


**yードコサラクトン(保湿)

最後に

泥の力でしっかりまとまる髪へ!CLEND(クレンド)のシャンプー&トリートメントで補修ケア_4

クレイを想像させるようなグレーのボトルにスタイリッシュなデザイン、甘さのないさわやかな香りなのでパートナーとも共有しやすいジェンダーレスなヘアケアだな☺️とも思いました!


使い続けてみて一番実感したのは髪がまとまったな✨という点でした🫶


パサつきやすいわたしの髪がまとまったことで毎日のスタイリングがほんの少し楽に感じましたよ💐


ぜひチェックしてみてください🤍




MAQUIA ONLINE編集部から商品を提供していただきました。

YUN

インフルエンサー/メイク

YUN

2年目/混合肌/イエローベース

新作コスメ・トレンドコスメならお任せ♡

1stイエベ秋・2ndイエベ春。イエベカラーのアイテムが得意です。趣味はトレンドコスメや新作コスメの情報収集。特にメイクアイテムが好きで、キラキラしたアイシャドウやマスカラ、リップが大好き!ラピス認定16タイプパーソナルカラーアナリスト®︎の資格を所有しています。

    最終更新日:

    share