こんにちは、yukikoです。

メルヴィータで大人気のアルガンオイル。
有名なのでご覧になったことのある方が多いかと思います。
そのアルガンオイルにローズエッセンシャルオイルが配合されたアイテムが
定番化となり発売されましたのでご紹介します。

メルヴィータ ビオオイル アルガンオイル ローズ

化粧水ごくごく体験!?メルヴィータのアルガンオイルで乾燥悩みにストップ_1

50mL 3,600円 税抜

フランスのオーガニック認証コスメブランドである【メルヴィータ】
ほぼすべての製品がヨーロッパのオーガニック認証を取得しています。
世界の1,000種近くある天然素材から原材料を厳選し、スキンケアだけでなく
ボディケア、ヘアケアにまで展開。
環境保護や資源の問題など持続可能な取り組みも行っています。


タイトルの【化粧水ごくごく体験】、気になりませんか?
このオイルは洗顔後、ブースターとして使うことで次に使う化粧水のうるおいを
しっかりと抱え込んでくれるんですね。
ただ、「先にオイルを塗ると逆に膜を作ってしまって化粧水が入っていかなそう・・・」
というイメージをお持ちの方もいるかと思います。
このアルガンオイルは皮脂の成分と似ていて肌との馴染みが凄く良いんです。
だから浸透性は抜群!
どんどん化粧水を追加したくなってしまいます(笑)
保湿・保水ともにエイジングケアまでしてくれて豊富な美容成分に富んだオイルです。

化粧水ごくごく体験!?メルヴィータのアルガンオイルで乾燥悩みにストップ_2

アプリケーターはちょっと変わった形をしています。

一滴ずつ調整するにも、ボディなど広い面に使いたいときにも量の調節が
簡単にできるので非常に使いやすいです。

化粧水ごくごく体験!?メルヴィータのアルガンオイルで乾燥悩みにストップ_3

黄色いサラっとしたオイル。

ちなみにフェイスケアに使用する際は
☑普通肌の方・・・5~8滴
☑乾燥肌の方・・・ 10滴
☑油性肌の方・・・3~5滴
がオススメだそうです。

10滴って結構な量だな~と感じるかもしれませんが
あっという間に馴染んでしまうのでヌルついたりしませんよ♪

またローズの香りが凄く良くて✨
華やかだけど派手過ぎず、ナチュラルな心地よい香りなんです。
保湿と合わせてリラックス効果も存分に感じられると思います。


これから秋・冬と乾燥シーズンに突入しますが是非ともオイルをスキンケアに
取り入れてみてください。



こちらの商品はMAQUIA ONLINE編集部さまよりいただきました。

チーム★マキア/スキンケア

yukiko

2年目/乾燥肌/イエローベース

銀座界隈でコスメをリサーチする、はんなり美女

デパコスブランドを中心に、いろんなブランドのアイテムを試す。「正確に、わかりやすく、丁寧に」につづるのがモットー。

share