先日、SUQQUの2015AW新製品発表会にお邪魔してきました♡(←click)


まずは、メイクアップからご紹介!

Image title


「クラシックを、新しく」

クラシックという、時代を超える「永遠」が似合う大人になりたいと思う。

「今」しかない、時代の息遣いを感じられる大人でいたいと思う。


永遠と今を、自由に、そして軽やかに自分らしく解釈できる大人が、最上級。


2015AWメイクアップは、そんな大人のための「正当」を「ありきたり」に終わらせないカラーコレクション。



新製品発表会でいろいろタッチアップさせていただきましたが、

素敵すぎるアイテムたちに心が躍りました♡



♥スック ブレンド カラー アイシャドウ

2015年8月7日(金)発売、6,800円(税抜)

Image title

左から、

21:宵萩(YOIHAGI)カーキ×ボルドーブラウン

20:香薔薇(KAORIBARA)ボルドー×グレイッシュベージュ

EX-26:夕蒼(YUUAOI)ネイビー×オレンジゴールド


質感やパールが、本当に計算し尽くされている4色パレット。

これまでになかった色の組み合わせなのに、どこか懐かしいような新しいような、そんなカラー使いが印象的でした!



♥スック チーク&フェイス カラー

2015年8月7日(金)発売、7,000円(税抜)

Image title

左から、

EX-02:コーラル×パウダーピンク

EX-01:ピンク×ピーチベージュ


チークとしてもフェイスカラーとしても使えるプレストパウダー。

偏光パールがほんのり輝き、ほわっと自然な血色感が出て上品な仕上がりで使いやすかった!!



♥スック クリーミィ グロウ リップスティック モイスト

2015年8月7日(金)発売、5,000円(税抜)

♥スックプランプ リップスティック

2015年8月7日(金)発売、4,000円(税抜)

Image title

左から

11:飴色(AMEIRO)コーラルベージュ

12:紅蜂蜜(BENIHACHIMITSU)コーラルピンク

13:茜薔薇(AKANEBARA)クリアボルドー(ヴェールグロウ)

プランプ クリアピンク


唇がほのかに透けるような発色と、上品な艶感が大人の女性にぴったりなリップカラー。

個人的には、プランプのすっぴん唇風な「ほのセクシー・リップ」にぞっこんでした♡



♥スック ジェル アイライナー ペンシル

2015年8月7日(金)発売、3,200円(税抜)

Image title

01:ブラック

02:ダーク ブラウン

EX-01:ボルドー


極細のアイライナーはとにかく描きやすくてびっくり。体温でとろけるようにすーっと伸びます。

濃密な描き心地で、本当にキレイにラインが引けて目元が際立ちます。繰り出し式なのも便利!



♥スック ネイル カラー R

2015年8月7日(金)発売、2,500円(税抜)

Image title

左から

EX-11:乳白桃(NYUUHAKUTOU)ミルクベージュピンク

EX-12:蝶輝石(CHOUKISEKI)グレイッシュパールピンク


爪のくすみを抑えて、色ムラを整えてくれるまさに大人にぴったりなネイルカラー。

手をキレイに見せてくれるカラーで、抜け感が本当に上品でした!




続いては・・・ベースメイク!

Image title

「肌の差が、女の差」

よどみのない健やかな血色、

ゆるみのないシャープな骨格、

どこまでも均一ななめらかさ・・・


あのころの肌が持っていた「絶妙」を再現してこそ、大人の美肌。



大人になると、肌にいろんな悩みが生まれてきますが、やっぱり肌ってすごく大事。

肌がキレイだと、その人自身がすごくキレイに見える。だけど作り込みすぎた肌はNG。

そんな風に私は思っているので、今回のコレクションは本当にツボでした。


チークやシェーディングという概念を越えて、ファンデーションと同じ処方を採用することで、

あくまで肌色や質感の一部として、

誰もが本物を見紛うような自然な「生き生き感」「メリハリ感」「均一感」をデザインしたそう。



♥スック カラー ファンデーション

2015年9月4日(金)発売、4,000円(税抜)

Image title

左から

01:ナチュラル オレンジ(チーク使い)

02:ナチュラル ピンク(チーク使い)

03:ダーク ベージュ(シェーディング使い)


ファンデーションに溶け込むスティック状で、血色や骨格をデザインしてくれるこちらのアイテム。

「どこまで理想の素肌に近づくか」というスックのベースメイクの考えに基づき、

本当に自然に、だけどしっかりと大人の女性の肌を美しくランクアップさせてくれる心強い味方!



♥スック フェイス デザイニング コンシーラー

2015年9月4日(金)発売、各1,600円(税抜)、コンパクト1,800円(税抜)


Image title

シミ用、クマ・くすみ用、ハイライトの3種類、全8色から、

肌色と肌悩みに合わせて好みの3色を選ぶオーダーメイドパレット。


顔は「一枚の肌」と考え、仕上がりの差がなくなめらかで均一な質感に整うように、

塗布する場所やカバー力が違くても、ベースの処方を共通にしているコンシーラーたち。

さらに肌にフィットする伸びの良さと、よれたりくずれたりしない使いやすさに脱帽でした。




♥スック ファンデーション コンパクト ブラシ

2015年9月4日(金)発売、2,000円(税抜)

Image title

大人の「こなれカジュアル肌」を簡単に演出できるファンデーションブラシ。

計算し尽くされた「コシ」により、失敗しらず!

薄付きでナチュラルなカバー力と磨き上げたようなみずみずしいツヤ肌に仕上げてくれるんです。




続いては・・・実際にタッチアップさせていただいた様子をレポートします♡


まずはメイクアップアイテムをタッチアップさせていただきました。


今回私が最初に心惹かれたのが、ブレンド カラー アイシャドウ。

普段ブラウン系ばかりだった私ですが、EX-26:夕蒼に一目惚れ!!

それから、チーク&フェイスカラーのEX-01:ピンク×ピーチベージュ、

プランプ リップスティック、ジェル アイライナー ペンシル01:ブラックをお試し。

Image title



印象的な目元に♡

アンバサダーのnaNaちんは20:香薔薇のボルドーをお試し!

Image title



ブレンド カラー アイシャドウは、4色パレット。

Image title

A:ライトカラー(パーリィ・湿式)

B:アレンジカラー(パーリィ・湿式)

C:ディープカラー(パーリィ・湿式)

D:ペールカラー(ウォータリーマット・クリーム)


2種類の使い方があるんだそう。

♥モデルヴィジュアルメイク

Dをベースとして指で上下まぶた全体になじませる

Cをアイホール太めにいれる。目の際はしっかりと色を足す

Aを目の下に均一にいれる


♥4色グラデーションメイク

Dをベースとして指でアイホール全体になじませる

Cを二重幅少し広めにいれ、ぼかしなじませる

BをCの境目にぼかす程度に薄くふわりといれる

Aをまぶた全体にふわりとかぶせる



今回、4色グラデーションメイクの方法でお試しさせていただきました。

ネイビーとオレンジゴールドの組み合わせってすごく新鮮!!

Image title




ちなみに会場で流れていた動画のワンシーン。

メインビジュアルの撮影の様子が流れていたのですが、その目元に惹き付けられてしまった〜!!

こちらは20:香薔薇。このカラーも試してみたい!!!

Image title



ジェル アイライナー ペンシルのなめらかさな描き心地にもかなり感動しました。

手でお試ししたのはEX-01ボルドー。深みのあるボルドーは目元に入れるとかなり印象的!!

Image title



そして、プランプ リップスティック。今回のコレクションの中で1番のお気に入り。

発売されたら絶対買おう!と本気で思いました♡

Image title

唇が艶やかな桜色になって、本当にふっくら艶やかに♡

この何もしてないようで、ちゃんとしてるナチュラル感がたまりませんでした!!

大人の抜け感ってこういうことかもしれない!!




それからベースメイク。

みなさんが大絶賛していたのは、カラー ファンデーションの03ダークベージュのシェーディング。

Image title



骨格にそってシェーディングを入れて、さらにあご下にも入れていくんだそう。

Image title

特に横から見た時に、あごのたるみが気にならなくなるんです!!

このファンデーションとなじむ自然なシェーディングって今までなかった!!!


作り込んだ感じがしないのに、しっかり素肌をキレイに見せてくれるベースメイクたち。

大人の女性に本当にぴったりなアイテム揃いでした。



新製品発表会に一緒に参加したMAQUIAブロガーのみなさまと♡

本当に楽しい発表会でした!

Image title



次のページでは、いただいた豪華なお土産のご紹介!

こちらがいただいたお土産たち♡

Image title



お土産でいただいたブレンド カラー アイシャドウは21:宵萩(YOIHAGI)カーキ×ボルドーブラウン。

Image title


ジェル アイライナー ペンシルはダークブラウンでした。

Image title


後ろにチップがついているので、描いた後になじませられるのが本当に便利でした!

Image title


カーキ×ボルドーも新鮮な組み合わせでしたが、実際に使ってみると肌馴染みがよくてびっくり。

上がすっぴん状態、下がアイメイク後。

Image title

まさに、今っぽい「クラシック」。



クリーミィ グロウ リップスティック モイストは11:飴色。

落ち着いたカラーとツヤツヤな質感!

Image title




いただいたお土産を全て使ったメイク♡

本当にどこか懐かしいのに、新しい感じがするメイク!!

こなれ感というか、大人の落ち着いた感じとナチュラルさが本当にほどよく実現できるアイテムでした!!

Image title



ぜひ、SUQQUの2015AWコレクションチェックしてくださいね!

Image title





♥SUQQU スック♥

http://www.suqqu.com



ゆき

ゆきOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share