ご覧いただきありがとうございます😊マキアインフルエンサーのゆかぴです!


今回は10月15日に行われたマキアサロンについてです!


なんと今回シークレットゲストに美容家の石井美保さんがいらっしゃったのです❣️石井美保さんの美肌の秘訣を中心に今回のテーマ全身保湿強化サロンの内容をお伝えしますのでよろしければ最後までお付き合いください!

石井美保さんのうるおい肌の秘訣

角層トリートメント基礎化粧液

花王 ソフィーナip

角層トリートメント

基礎化粧液

¥2,420(税込)編集部調べ

石井美保さんの2023下半期おすすめアイテムのひとつ

元々とっても乾燥肌だったという美保さん…実は間違ったケアやら習慣を見直したら潤う肌になったそうなのでその秘訣をまとめました!



その1◆朝20分必ず徹底したスキンケア


朝は1.5倍の量、夏こそ1.5倍の量のスキンケアが必須!



石井さんの朝のスキンケアに欠かせない下半期の推しアイテム


【ソフィーナiP各層トリートメント基礎化粧液】角層も細胞もるおう、サーっと入っていってうるおう!洗顔後、もしくは導入美容液後、重ねづけしなくてOK!



【コスメデコルテ AQアブソリュートエマルジョンマイクロラディアンス】朝こそ乳液必須!脳から潤す、オキシトシンがでて潤う。塗っただけでツヤツヤになるアイテム!



【ドクターケイ 薬用Cリンクルホワイトミルク】乳液だけど美容液並みのアイテム!いろんなビタミン10種類カクテルされていて+レチノール誘導体だから刺激になりにくい!ナイアシドアミド入り



【花王 エストセラムワンアドバンスド】導入美容液、泡の弾力なじみUP、なんか肌が潤わない人におすすめ



【エピステームステムサイエンスアイ】まぶたが疲れてくると瞼が落ち窪む人におすすめ!夕方の瞼の落ち窪みがなくなる、朝晩使えてテクスチャーもなじみやすい



【キュレル乳液ケアメイク落とし


】肌のメイクと付着物をとりあえず落とすことで肌の疲れをとる、朝洗顔にもおすすめ!私もこれつ買ってますがベスコスの予感です



【トワニースキンオーラジェニック】表皮のヒアルロン酸は毎日入れ替わっているからその日によって状態が変わる、その表皮のコントロールができる、1回の使用で実感できるアイテム



その2◆睡眠が大事


とにかくしっかり睡眠をとることが大事で、7時間睡眠必須、寝れる時は12時間寝てるんだそう!


夜はスキンケアにビタミンC1品のみにしても朝にしっかりスキンケアをして積み重ねているから肌の状態を維持できているんだそうです!


ちなみに寝具は全てシルクで揃えている美保さん!綿だと自分の潤いをとられちゃうんだって🫢



その3◆肌はもともと潤いを持っている


メイクをすることで潤いをとられているから、その分スキンケアをするけど、スキンケアをやらなくていい時はやらない←加湿器は忘れずに


お正月の5日間肌断食をしたら変わったそうです!


洗わない。スキンケアもしない。加湿器をつけて何もせずに過ごす!次の正月休みは何もせずに過ごしてみようかな…



その4◆水をしっかりとる


それだけでしっかりうるおう、1日に2Lをちょこちょこ飲んでいるそう!


寝る前も飲む!寝てるうちも脱水してるから寝る前も必要だそうです!体の中も潤すことが大事!


30代は飲み物を飲まなかった美保さんがちょこちょこお水を飲み始めたらそれだけで乾燥がおさまったそう!



◆最後に美保さんからメッセージ◆


自分の肌を諦めないでほしい。


他人と比べて落ち込むこともあるけど、"みんな肌というのは良くなる力を持っている"


自分に必要なものが分かっているか、必要なことができているか、その差でしかない!



石井美保さんも努力を重ねて自分の肌と向き合ってきたからこそ今の美しい肌にたどり着いたんだなと励まされました。


まずは自分に合うものを見つけて諦めずにお手入れしたいなと思います^ ^

マキアサロンブース紹介

Easydew

  • イージーデュウ ブース
  • イージーデュウ ブース

韓国の有名な製薬会社大熊製薬のスキンケアブランド"Easydew"!


肌に優しい使い心地ながらも効果のあるアイテムが多数あるブランドです!過去に使ったことがあるのですがパワーアップしていました!お土産もいただけました!

石井クリニック美容研究所

実際にエッセンスローションを吹きかけてもらえたのですが、かけただけでフェイスラインが引き上がるのに夢中になっていてお写真を撮り忘れてしまいました🥹


美容サロン発のスキンケアアイテム、実力派でした!施術も受けてみたい^ ^

KINS

  • KINS ブース
  • KINS ブース

常在菌のバランスを保つスキンケアアイテム多数のKINS


今回ミルクを頂いたのですが、導入としても使えるとスタッフさんがおっしゃってました!クレンジングは愛用中でそのあとにミルク使ってみます!

ALLIE

  • アリィー ブース
  • アリィー スウォッチ

肌のうるおいを保ちつつ紫外線カットでおなじみのアリィー!


一年中使えて環境にもやさしい!


今回はカラーオンUVチーク02のオレンジの現品をいただきました!1回目のマキアサロンで気になってたので嬉しかったです^ ^

ETVOS

エトヴォス ブース

エトヴォス最高峰スキンケアシリーズの"ヴァイタルスペリアライン"を手の甲でじっくりお試しさせていただいたのですが、ローズの香りを纏いながらしっとりとした使い心地で五感で味わうスキンケアラインでした!

編集部ブース

  • 編集部ブース
  • 編集部ブース

潤いにまつわる10問10答のコーナーがあって参加しました!全問正解しましたw


そのほかに石井美保さんおすすめのアイテムや編集部のおすすめアイテムなどが実際にお試しできたりと贅沢な空間でした!

マキアサロンお土産

各ブースでいただけるものも含め全身保湿できるアイテムばかり!


とくにあずき美人茶は一時期ハマってずっと飲んでたので久しぶりに飲めて嬉しかったです^ ^


ちなみに当日は潤いコーデがドレスコードだったのですが、ベストドレッサーに選ばれた方は美顔器をいただいていましたよ!(動画最後)選ばれた方達は納得のお洒落さんたちでした^ ^



長くなってしまいましたがマキアサロンの様子でした^ ^


次回開催は3月予定だそうです!


興味のある方は是非参加してみてくださいね!


最後までお読みいただきありがとうございました❗️

ゆかぴインスタグラム

画像をクリックするとインスタグラムに飛べます!

インスタグラムにはマキアインフルエンサーとの写真も載せてるので併せてご覧ください^ ^

ゆかぴ

インフルエンサー/メイク

ゆかぴ

5年目/混合肌/イエローベース

アイメイクが大好き!大人上品メイクが得意

元国内メーカーBAで現在は3人のママ!大人でも取り入れやすいアイメイクを中心に丁寧なレポートを心がけています。ママになっても綺麗でいたいから色々なコスメを試すのが趣味です。無理なく楽しめる美容を発信したいです。

    最終更新日:

    share