こんにちは!
マキアブロガーのゆかです。
@ykchi888



ぐずつくお天気がまだまだ続いていますね。
それに加えてお肌も揺さぶられていないでしょうか?

コスメもスキンケアにも気をつけながら
年々増していく肌悩みとアイテムたち...。
ひとつひとつ真摯に向き合うとなると、やはり
大人女性は労力とコストがかかるのですよね。

大人女性の肌悩みをあげてみると
シミ、シワ、ハリ、ツヤ、美白、透明感、うるおい。


こういったところではないでしょうか?←全部

こうなると、まずどれから優先的にケアしたらいいのか。あるいはこのケアアイテムで正解なのか、など。あれこれたくさん考慮して選ばないといけない煩わしさが出てきます。

☑︎スキンケア難民の大人女性
☑︎エイジングケアまでぬかりなく、かつ手間なく済ませたい方。
そんな方々におすすめの、アテニアの基礎化粧水をご紹介します♡

【美白もシワ改善も基礎化粧品だけで叶う】大人女性の葛藤から生まれたスキンケア。アテニアのドレススノーローション_1

※MAQUIA ONLINE 編集部様より提供いただいたものです

【美白もシワ改善も基礎化粧品だけで叶う】大人女性の葛藤から生まれたスキンケア。アテニアのドレススノーローション_2

attenir(アテニア)
ドレススノー ローション[医薬部外品]
150mL 2~3ヶ月分 ¥3690(税込)
薬用美白・エイジングケアライン


アテニアはエイジングやUVダメージの蓄積により、メラニンが肌内で行き場を失う"彷徨いメラニン"を最短ルートで排出する「メラノナビゲーション機能」を新開発。美白とシワ改善のW効能スキンケアを実現した大人女性のためのスキンケアライン「ドレススノー」。


シミがある部位は柔軟性・弾力性が低下しているのだそう!美容成分のアミノセラミド配合で、肌をやわらかくときほぐし通り道をつくり、角層のすみずみまですばやく浸透。澄んだ透明感とみなぎるハリをもたらします。


少しとろみがかったテクスチャーで、うるおい肌を優しくキープ。季節問わず使えそうで偏りのない化粧水だと感じました。ダマスクローズを基調としたエレガントで深みのある香りにも癒されます。

【美白もシワ改善も基礎化粧品だけで叶う】大人女性の葛藤から生まれたスキンケア。アテニアのドレススノーローション_3

大人女性が葛藤する美白、透明感、シワ改善、ハリ、ツヤ、うるおい。
そのどれもが欠かせない!


ドレススノーの基礎化粧品のみでこれらを担ってくれるって最高すぎます♡


》アテニア公式HP


私は以前からアテニアのクレンジングも使っていて、それはくすみ肌に特化しているものなんですが、本当に大人女性のいろんな肌悩みに寄り添って開発されているなーと感じます。


育児と家事にとても労力とコストがかかるママさんも必見です!忙しい日々でもスキンケアはできるだけ楽しめるようにしたいから、今の私にぴったりだな〜✨


         \\ Follow me //

主に心理美容とコスメたち

Instagram

ゆか

ゆか

インフルエンサー/スキンケア

ゆかOG

6年目/混合肌/イエローベース

30代の大人可愛いを追求ママ美容インフルエンサー

手堅さ重視の王道美容派!アラサー女子が取り入れたいスキンケアアイテム・肌育情報をお伝え。マネしたくなる"大人可愛い"メイクと色気漂う"つやモテ肌"の研究に力をそそぐ。

    share