ビタミンCのサプリやドリンク、、たくさんの種類のものが出回っていますが

ビタミンCの性質上吸収されにくく、

水溶性ビタミンのため一度にたくさんの量を摂取しても体内に蓄積できないのはご存知でしょうか。


学生時代、授業のひとつで サプリメントやビタミンドリンク、化粧水などから

成分を抽出したり....いろんな実験をしていた私。。

今はまったく違う職種で仕事をしていますが、

スピックさんのあつ~いお話を聞きながら目をキラキラさせていました^^


疲れがたまっているとき、、私は美容クリニックに通っています

勤めている会社の近くにちょっと有名な美容クリニックがあるので

お仕事終わりや、もう無理~!!ってときは

お昼休みに高濃度VC点滴を受けに行っています

サプリメントで飲むより直接血管にVC入れるほうが効率いいし♪と....



今回ビューティシェアでご紹介いただいた

リポ-カプセル ビタミンC

Image title

リポ....勘付かれた方もいると思いますが、リポソーム

リポソームとか懐かしい♡何年ぶりに聞いた言葉だ~♡とテンションがあがる私。。

リポソーム....

文字におこしてみると説明するのむずかしい。。

小胞に薬液を包み(←リポソーム)それを体内に注入すると

目的の部位でピンポイントにリポソームが融解され作用するので、医療分野でよく用いられているんです。

届けたい成分をリポソーム化することで

直接届いて効いてくれるってことですかね♪

そんなに簡単に言うなよ!って怒られちゃいそうですが。。

すごーくザックリしすぎていてスイマセン。。


なんと、リポ-カプセル ビタミンCは血液中に98%届くらしいです!

ハンパない‼︎‼︎

開封〜!

Image title

そのまま飲むと、、

お世辞にもおいしい~♡とは言えません。

どちらかというと、、うぅっ。。。

と言った感じの、酸味よりも苦味を感じます。

もちろんそのまま飲んでもOKなのですが

コップ1杯のお水と割ってのむととっても飲みやすいです

特におすすめなのが柑橘系フレーバー入りのお水と割ると、めちゃくちゃ美味しかったです!


そして、、昨日は月末、そして上期末。。

もう仕事が忙しすぎて、どどどどどって疲れていたのですが、

リポ カプセル ビタミンCを飲んだおかげで、今日は朝から元気です!!

やっぱりビタミンC届いてますね!!って身体が言っている気がします♡


ちなみに、大好きな美セレブのshirochannnが前から愛用していて大絶賛してました♡‼︎

美感度高い女子のアンテナ見習います!


一箱 30袋入 7,200円(税抜)

リーズナブルな価格とはいえないですが

高濃度VC点滴2回をするより安いし、

クリニックに行かずにさらっと飲めて時間も短縮できると考えるとかなりお得感ありますよね!

しかもこの値段なら続けられる!

普段は1本。疲れがたまっているときは2本。もう無理~な時は3本って贅沢のみもいけちゃう。

Image title

ちなみに点滴療法研究会の推奨サプリらしいですよ!

ゆ

OG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share