こんばんはꕀ YOUです!



今日は「ビューラーの選び方」をご紹介します🕊 ͗ ͗〰︎︎♡



皆さんはビューラーの寿命をご存知ですか?ビューラーには寿命があり、一重・二重など目の形に合った選び方が大事!


これを見ればきっと自分に合うビューラーが見つかるはず👀私の歴代ビューラーを比較しながら、選び方や特徴などを詳しく解説します📖🖊






ビューラー おすすめ 比較

ビューラーの寿命

みなさんがビューラーを買い替えるタイミングはどんな時ですか?



年季が入ってきた╱カーブが合わなくなった╱壊れた      等々




実は、ビューラーの寿命は1年なんです!!びっくりですよね。


数年前に知り、そこから毎年年初めに買い換えるように‪ 🛒𓈒𓂂𓏸



ビューラーを買い換えるメリットとしては、安全性が1番。やはりデリケートな目元ですから傷つけたくはないですよね!


今は、まつげパーマをしていらっしゃる方が多く、ビューラーを使う頻度も少ないと思いますが、ツールを見直してみることをおすすめします🕊 ͗ ͗〰︎︎♡






歴代ビューラー

ビューラー おすすめ 比較

ここ数年は毎年買い替えているため、ビューラーが増えてきました。



それ以前は、学生時代から資生堂のビューラーを使っており、ゴムを交換しながら、壊れた時に買い換えるだけꕀ꙳特にこだわりもないので、ビューラーはもっぱら資生堂!






ビューラーの種類

ビューラーには3つのタイプがあります。



・レギュラータイプ(ハサミのような持ち手╱まつ毛が細い方におすすめ)


・スプリングタイプ(持ち手部分にスプリングと呼ばれるバネがついている╱まつ毛が太い方や硬めの方におすすめ)


・プッシュタイプ(携帯用タイプ╱柔らかいまつ毛の方におすすめ)



私は基本レギュラータイプを使用しています。なので、今回はレギュラータイプで比較しますね‪𓂃 𓈒𓏸





ビューラーの選び方

ビューラーを選ぶ際に必ずチェックしたい3つのポイントをご紹介します。


ビューラー 選び方




横幅

日本人の平均は約3cmだそう。まずは自分の横幅をはかり、近いサイズを選ぶことで、一度で全てのまつ毛を挟みやすくなります.ᐟ.ᐟ




ビューラーを正面から見ると、平行なタイプと丸いタイプがあります。彫りが浅い方はカーブが穏やかものを、深い方はカーブがきついものをえらぶといいでしょう。




平行:一重・切れ長の目


丸い:二重・丸い目・ぱっちりとした目




形状・安定

ビューラー初心者には、手持ちが二重なものがおすすめ。手ブレしにくく安定して力を入れやすい。挟む部分が大きく開くものも、まぶたをはさみにくくおすすめです。また、一重や奥二重の方にはフレームが広いものが使いやすいでしょう。






比較

ビューラー おすすめ 比較

歴代のビューラーを並べてみました。資生堂から始まり、今年はANNA SUIです。



※私が計測したのでサイズには誤差があります。




ビューラー 選び方 資生堂 shu uemura
ビューラー 選び方 Dior SUQQU
ビューラー 選び方 ローラメルシエ
ビューラー 選び方 アイプチ ANNA SUI
ビューラー 選び方 資生堂 shu uemura
ビューラー 選び方 Dior SUQQU
ビューラー 選び方 ローラメルシエ
ビューラー 選び方 アイプチ ANNA SUI

資生堂 アイラッシュカーラー 213

万人に合いやすい。まつ毛を拾いやすく一度で挟める。目頭・目尻はカール弱め。




shu uemura アイラッシュカーラー

二重の方におすすめ。全てのまつ毛を一度に挟みやすく、挟むごとにカールが強くなる。まぶたに挟みにくい気が。均一なカールに仕上がる。




Dior バックステージ ラッシュ カーラー

奥二重の方におすすめ。スプリングタイプで力を均一に入れやすい。そもそもまぶたに合わない。両端の金具がまぶたにあたり痛い。何度かチャレンジしてみたが私には合わなかった。残念。




SUQQU アイラッシュ カーラー

二重の方におすすめ。すばやくカールに仕上がるので、時短メイクにGood。フレームの中央が広くまぶたに押し付けながらまつ毛を上げられる。しっかりフィットするので初心者の方にもおすすめ&まぶたの重みが気になる方にも良き←私




laura mercier アーティスト アイラッシュ カーラー

一重の方におすすめ。持ち手が二重で手ブレしにくい。1回で上がるが仕上がりにはムラができる。カーブ浅め。




アイプチ ひとえ・奥ぶたえ用カーラー

一重・奥二重・二重の方におすすめ。まぶたに押し付けながら上げられる。開き具合が広めで挟みやすい。まつ毛を全てキャッチできる。




ANNA SUI アイラッシュ カーラーN

二重・奥二重の方におすすめ。使う人を選ぶ。カーブが強い方や幅広い方には向いている。オシャレゆえに、まつ毛が挟めているのか黒色で見えづらい。





まとめ

初心者&二重の方におすすめ

ビューラー 選び方 初心者 二重

奥二重・一重の方におすすめ

ビューラー 選び方 奥二重 一重

いかがでしたでしょうか?少しでも参考になれば嬉しいです🍒´-



私は年の初めに購入するようにしているので、新年から新しいビューラーで美まつ毛を手に入れませんか🫧🤍



2024年の初買いにぜひ!





YOU

インフルエンサー/メイク

YOU

5年目/乾燥肌/ブルーベース

良質スキンケアとトレンドコスメを発信中

アイシャドウと美白ケアマニア。トレンド情報やレビューで美容の魅力を発信。パーソナルカラーにとらわれず、自由にメイクを楽しむ一方、エイジングケアも積極的に探求中。

    最終更新日:

    share