こんばんは。YOUです♡ꕀᐝ



2023年の最後は、ベストコスメ[コスメ編]をご紹介🤲🏻´-



ブルベ夏・アイシャドウマニア・デパコス好きな私が選んだのはこちら!



自分でも意外な展開なので、早速スタート‎‪𓍯 ‬




MAQUIAインフルエンサーYOUが選ぶ2023ベストコスメ

ベスコスの基準

MAQUIAインフルエンサーYOUが選ぶ2023ベストコスメ

コンシーラー・ファンデーション部門

ディオールスキン フォーエバー スキンコレクト コンシーラー 0N

ディオールスキン フォーエバー スキンコレクト コンシーラー 0N

0Nを愛用していて、コンシーラーとしてはもちろん


ファンデーションとして使うことも。


最近ファンデーションを買っていないのは


これでことたりているから。




パウダー部門

ナーズ ライトリフレクティング プリズマティックパウダー 02555

ナーズ ライトリフレクティング プリズマティックパウダー 02555

ルースパウダー好きだから実はこれが初のリフ粉。


これに出会ったらもう最後。底見えしてきた神パウダー。


マーブルがいい仕事をしてくれます。




アイシャドウ部門

イヴ・サンローラン クチュール ミニ クラッチ

  • イヴ・サンローラン クチュール ミニ クラッチ 400
  • クレ・ド・ポー ボーテ オンブルクルールクアドリ 6 Caviar Pearls

2023年はアイシャドウが豊富だったので


アイシャドウマニアには嬉しい年でした。


ラメラメのなかにも上品さがあるパレットで


意外にもピンク系を購入することが多かったかな。




アイライナー部門

マジョリカ マジョルカ ラインエキスパンダー

  • マジョリカ マジョルカ ラインエキスパンダー BR 713
  • ディーアップ シルキーリキッドアイライナー グレーカシミア

安定のディーアップ。グレーカシミアは絶妙なカラーで


使いやすかった。田中みな実さんが推すのもわかる。


マジョマジョデビューの2023年は、資生堂のキャンペーンでいただいたアイライナーに感激。かなり描きやすいぞ。




マスカラ部門

メイベリン スカイハイ

メイベリン スカイハイ

5列もコームはいらないと言い続けていたけど


塗り方をマスターすれば綺麗なロングに仕上がることに感動。


ディーアップは昨年もベスコスに入れたけど


今年はピンクブラウンをたくさん使った。色作りの天才。




リップ部門

【MYベストコスメ2023】ブルベ夏が選ぶベストコスメ♡デパコスからプチプラまで今年たくさん使ったアイテムをご紹介!_13

ヴィセ エッセンス リッププランパー SP001
ヴィセ エッセンス リッププランパー BE300
Fujiko ニュアンスラップティント VOCE限定カラー みな実の粘膜ピンク
ヴィセ エッセンス リッププランパー SP001
ヴィセ エッセンス リッププランパー BE300
Fujiko ニュアンスラップティント VOCE限定カラー みな実の粘膜ピンク

ヴィセは約1年スルーしようやく良さに気づいたリップ。


スースーし過ぎず手軽にボリュームUPができる。


フジコは田中みな実に惹かれたけど、デパコス好きがプチプラ


リップに取り憑かれたのはフジコのおかげかも。




フィックスミスト部門

メイクアップフォーエバー ミスト&フィックス マット

今のところこれしか無理。夏場やマスク時は


なんなのこれ!ってびっくりするくらい崩れにくくて


クセで今でも最後に吹きかけちゃう。




殿堂入り

M・A・C ロックド キス インク リップカラー

M・A・C ロックド キス インク リップカラー ミスチーフ

基本化粧なおしをしないから落ちにくいが絶対。


BAさんと実験したけど本当に落ちなくて


もうこれがないと無理な唇になった。


1月1日に新色が発売されるよー。







以上、2023 Best cosmeでした𓂃🌿𓈒𓏸





2024年もよろしくお願いいたします。




YOU

インフルエンサー/メイク

YOU

5年目/乾燥肌/ブルーベース

良質スキンケアとトレンドコスメを発信中

アイシャドウと美白ケアマニア。トレンド情報やレビューで美容の魅力を発信。パーソナルカラーにとらわれず、自由にメイクを楽しむ一方、エイジングケアも積極的に探求中。

    最終更新日:

    share