こんばんは。YOUです𓂃🎀𓈒𓏸




2023年も今日で終わりですね…


1年が早く感じるのは私だけでしょうか?笑



さて、今日は毎年恒例のベストコスメをご紹介します🪞´-



アラサー・乾燥肌が選ぶ、2023ベストコスメ[スキンケア編]スタート🕊 ͗ ͗〰︎︎♡




MAQUIAインフルエンサーYOUが選ぶ、2023ベストコスメ[スキンケア編]

ベスコスの基準

MAQUIAインフルエンサーYOUが選ぶ、2023ベストコスメ[スキンケア編]

クレンジング部門

ビオデルマ サンシビオ エイチツーオー アイ

まつ毛と肌にやさしいポイントメイクリムーバー。


目元がラメラメな時や敏感時でも使えた。


スウォッチする時にも便利でこれからもリピ予定。




洗顔部門

イハダ うるおいミルク洗顔料╱オバジXフレームリフトムースウォッシュ

  • イハダ うるおいミルク洗顔料
  • オバジX フレームリフトムースウォッシュ

どちらも大好きだから順位はつけられない…笑


イハダは朝洗顔として、オバジは夜に使ってる。


これを使いだしてから肌への摩擦が減った気が。




化粧水部門

キュレル 潤浸保湿化粧水╱オバジX フレームリフトローション

  • キュレル 潤浸保湿化粧水
  • オバジX フレームリフトローション

キュレルは、敏感な時も刺激なく潤い満タン肌になれる。


オバジは、年々気になるハリ不足へアプローチしてくれ


もちもちツヤを感じられる化粧水。




乳液部門

B.A ミルクフォーム

B.A ミルクフォーム

乳液だけど乳液じゃないような不思議なテクスチャー。


なめらかな泡がしゅわ〜っととろけて肌なじみ抜群。


チビチビ使っていたけどもうなくなりそう…リピ予定!




バーム部門

ワンバイコーセー セラムシールド

ワンバイコーセー セラムシールド

「肌のうるおい改善」と「シワ改善」が期待できるバーム。


シワ改善はわからないけど、保湿感はかなり感じる。


バームだけどバームじゃない使用感が衝撃。




ヘアケア部門

ロクシタン 薬用 メディカル アンチヘアロスセラム

ロクシタン 薬用 メディカル アンチヘアロスセラム

薄毛・抜け毛予防×発毛促進のWにアプローチ。


シェアコスメとして夫婦でリピしてるけど


アホ毛が増え、ハリ・コシも出てきた。







以上、2023 Best skin care 8選でした-`📢⋆





YOU

インフルエンサー/メイク

YOU

5年目/乾燥肌/ブルーベース

良質スキンケアとトレンドコスメを発信中

アイシャドウと美白ケアマニア。トレンド情報やレビューで美容の魅力を発信。パーソナルカラーにとらわれず、自由にメイクを楽しむ一方、エイジングケアも積極的に探求中。

    最終更新日:

    share