こんにちは🌞


マキアブロガーのYOUです!




今日は、すぐにでも使って欲しい化粧水をご紹介します💁‍♀️




なぜ、すぐに使って欲しいかと言うと…もう春はすぐそこ🐝⋆︎*゚∗🍯


紫外線も強くなりますよね️☀️.°





ということで、これから詳しく解説します!




イプサ ザ・タイムR アクア (医薬部外品)とは?

イプサ ザ・タイムR アクア (医薬部外品)

200ml / 4,400円




上下シルバーで、中身が見えるスタイリッシュなボトル!



ロングセラーで愛されている名品ですよね♡ꕀᐝ


美容家さんの間でも人気で、みなさんも1度は使ったことがあるのではないでしょうか?!


私もその1人🙋‍♀️



クチコミなども評価が高く、リピーターも多い化粧水ですよね🛒𓈒𓂂𓏸




スキンケアで大事なことは?

ここで質問🙋🙌


化粧水に求める事はなんですか?



私は欲張りなので色々とありますが、主に2つ!


1、美白※1


2、エイジングケア※2




ですが、大前提なのは保湿!


保湿は肌にとって大事ですよね。


美白※1もエイジングケア※2も保湿が整ってこそ𓂃🌿𓈒𓏸



肌トラブルの原因は「乾燥」によって引き起こされていることが多く、乾燥すると肌バリアが失われます⚡️



乾燥すると


・肌がカサカサになる


・刺激を感じる(敏感になる)


・吹き出物ができやすくなる


・メイクののりが悪くなる



不調をおこしかねません🤕🩹




保湿が大事な事が分かったところで、この化粧水とどんな関係があるの?となりますよね!





※1 メラニンの生成を抑え、シミやそばかすを防ぐ


※2 加齢に応じたお手入れのこと




水分補給化粧水!

イプサの独自技術が関係しているんです!👩‍🔬



この独自技術(イプサ独自の保湿成分「アクアプレゼンターIII」)によりさらなるうるおい持続を実現👍🏻´-


乾燥状態に応じて水分を与えるとともに逃さないようにするので、肌※3が水※4で満たされた状態が持続するんです。




また、アセチル化ヒアルロン酸(保湿成分)などの複合体を組み合わせることで、角層への水分補給を高め、水分を逃げにくくするしてくれ、 大人ニキビや肌荒れなどの肌表面トラブル予防をサポート🧏‍♀️





※3 角層まで


※4 うるおいに対するイプサのイメージ表現




大人気の秘密は?

イプサ ザ・タイムR アクア (医薬部外品)

イプサ ザ・タイムR アクア (医薬部外品)

Googleで「イプサ 化粧水」と検索🔍すると、一番最初出てくるのがこの化粧水!



もう人気なのがわかりますよね🪄*⋆☆




人気の秘密は、先程述べた「保湿」だけではなく、他にもあると思うんです☝️



まず、水のようなシャバシャバしたテクスチャー‎𓂃 𓈒𓏸


ベタつきがないのも◎👍🏻〰︎ 𓈒𓏸


とろみ系が苦手な方も使いやすいですよね!



次に、肌質・年齢・性別問わずに使えること🗣♡´-


水分不足肌はもちろん、皮脂過剰肌でも、テカリにくく水分たっぷりのみずみずしい肌に導いてくれます🎈⸒⸒



最後に、アルコールフリー、油分フリーの化粧水で、幅広い世代におすすめ- ̗̀📣


アルコールが苦手な方、たまに刺激を感じる方(←私🙋‍♀️敏感に傾いた時など)


そんな方にも使うやすい化粧水です💕






今から始める紫外線対策!

季節的に冬は乾燥しますが、これから先、徐々に温かくなり、紫外線の量が増えていきます️☀️.°٩(⌯꒦ິ̆ᵔ꒦ິ)۶ᵒᵐᵍᵎᵎᵎ




肌の表面には、肌のうるおいによる保護膜(肌バリア機能)があり、紫外線にはこの保護膜を酸化させる作用があります。


保護膜がダメージを受けることで肌の水分が蒸発しやすくなり、紫外線から身を守ろうと、角質が厚くなり、水分を蓄えにくい状態になってしまいます。




よく魚‪𓆝 ˜˷に例えられますよね🪧✍︎


生魚と干物を焼くと、干物の方が乾燥しているので、すぐに焼けます🔥𓎩𓌉𓇋


一方、生魚は水分があるのでやけるまでに時間がかかります。




要は水分量の違い!


保湿が大事ということなんです🌱𓂃 𓈒𓏸





私のおすすめの使い方はコットンパック!


たっぷりとコットンに染み込ませ、乾燥が気になるところに貼っています🍒´-



特におでこ、頬、鼻はマスト!



これからもお世話になります🤍´-









提供:MAQUIA ONLINE編集部様










Instagramもやっているので遊びに来てくださいね♥️

Instagram @ice97cream

YOU

インフルエンサー/メイク

YOU

5年目/乾燥肌/ブルーベース

良質スキンケアとトレンドコスメを発信中

アイシャドウと美白ケアマニア。トレンド情報やレビューで美容の魅力を発信。パーソナルカラーにとらわれず、自由にメイクを楽しむ一方、エイジングケアも積極的に探求中。

    最終更新日:

    share