スキンケアができるメイクブランド

ジェーン・アイルデール 2015 クリスマスコフレ発表会

に参加させていただきました

ジェーン・アイルデールはザ・スキンケア・メイクブランド

image

image

ザクロエキス

エッセンシャルオイル

ビタミンC

CoQ10

ピクノジェノール

など、体に優しいもので作られています

肌を乾燥させないウォーターレジスタンスを使用したり子供でも安心して使用できるブランド

今回ご紹介いただいたクリスマスコフレはこちら

image

今年のメイクのトレンドは

ロースキン肌

グラッフィックアイ

グラフィックアイとは線でグラッフィック的に仕上げるアートのようなメイクのこと

今回のイベントではクリスマスコフレを使ってのメイクショーを見させていただきました

image

モデルはゆきさん

まず、アイメイク

【ジェルアイライナー】

image

image

ブラシにつけたら手をパレットのようにして筆に優しくなじませる

目頭までしっかり入れるのがポイント

グラッフィックアイを仕上げるときは

アイライナーブロウブラシで、目を開けたまま、目を開けたり閉じたりして高さを調整

アンダーの黒目の下だけドットに入れる

縦のラインが強調され目が大きく見えるそうですよ

【アイシャドウ】

アイシャドウはゴールドスパーク ゴールド

ゴールド系はキャンドルライトによく合い肌馴染みがよく

ちなみにシルバーはパール感のような華やかな印象に

なるそうです



【マスカラ】
image

つけ方のポイントは

短い方からつけて、長い方へしっかり引き上げてつける

根元までしっかりつけないと時間がたつと重さで下がってしまうそうです



続いてリップ、チーク

【フォーエバーレッド】

image

フォーエバーレッドはチーク、リップ両方に使用できます

チークは一度スポンジに出してスポンジでつけるのがポイント

ツヤ感がさらにアップします

大切なポイントは

チークをつける時は

朝一番のビックスマイル

歯を出して笑い頬の一番高い位置につけます

つけ方はスタンプをおすようにタッピング

歯を出さずに笑うと横に引っ張られてしまい位値がずれてしまうそうです

朝一番に鏡に向かってビックスマイルをすることで素敵な1日になりそうで心までhappyになれちゃいます

【クレヨンリップ】

image

リップのつけ方のポイントは

中央部ににたっぷりつけて3Dに

境目の部分は薬指でトントンしタッピング

image

image

中央部が強調されふっくらすることで女性らしい印象の唇に


完成
image

今回ご紹介いただいたグラッフィックアイのメイクは

1950年代のクラッシックメイクで女優メイクとも言われているそうです

クリスマスメイクにもとってもおすすめ

赤メイクって抵抗がある方もいると思うのですが

このフォーエバーレッドの赤は自分のphに反応して色が出るので無理のない肌になじみやすい赤色でおすすめです

自分だけのカラーに染まるのって素敵

今回イベントが行われていたお部屋もクリスマス使用に飾りつけがされていました

image

手作りのクッキーも用意されていました

image

大好きなジェーン・アイルデールのクリスマスコフレのお話を聞いたり、メイクのお勉強をしたり

少し早いクリスマスパーティみたいで楽しかったです

image

素敵なイベントにご招待いただきありがとうございました

twinkle

twinkleOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share