ソフィーナの新作洗顔セミナーに参加させていただきました。

Image title


IPの土台美容液も、エストのザローションも愛用しているので、

ソフィーナ様の保湿技術は大大大信頼しています★Image title



そんなソフィーナの新商品は…

まるで美容液で洗うかのような洗顔シリーズ



洗顔すると肌のうるおいも一緒に洗い流してしまいそう…

秋冬はいつも肌の乾燥が進んじゃう…

そんな乾燥肌にお悩みの方にこそぜひ試していただきたい逸品です。



Image title


ソフィーナ 乾燥肌のための美容液洗顔料〈リキッド〉

150ml ¥2,300 (私調べ)


まずソフィーナの商品ってネーミングがわかりやすくて好き笑

【乾燥肌のための】商品ということがパッと見ただけでわかります。

私も乾燥肌だから迷わず手に取ってしまいそうです!

Image title

とろりん

トロリンとした濃厚なリキッドで、なんと美容液成分を50%以上も溶かし込んだそう!


乾燥するから、と洗顔を避けている方にぜひ試していただきたい理由が花王の新技術である

SPT(肌清浄化技術)+高保湿洗浄技術

一般的な洗浄成分は角層を膨潤ささせるので肌のうるおい成分が流出してしまうのですが、花王が新たに発明した【SPT(肌清浄化技術)+高保湿洗浄技術】は角層が膨潤しないのでうるおい成分がほぼ流出しません。


難しいね。つまり!

バリア機能が低下し、慢性的に乾燥した肌でもうるおいを守ることができるということ。


使い方は簡単です。

手を濡らして

Image title


リキッドを2プッシュとって

Image title


水を含ませて

Image title


くるくる混ぜるだけ

Image title


あれ?全然もっちり泡じゃないじゃない!?

と思った方!


実はこれ、元々の液性が優しいので無理して泡立てる必要がないんです!

もちもちの泡を立てなくても美容液のように密着するねっとり感触なのでこすらず洗えてあと肌しっとり。

Image title


しかも化粧水の浸透も良くなるし、

スキンケアのファーストステップとしての洗顔料と位置付けられているのも納得です。



ちなみに、小話として教えてもらったんですが…

洗い流しタイプのクレンジングは実は花王が初めて発明したんですって!

メイクはクレンジングで落とし、水性汚れを洗顔料で落とすというダブル洗顔も花王が初提唱。

今回ご紹介したリキッドタイプの他にも濃密な泡が作れる洗顔料や、お好みに合わせて選べるクレンジングもラインナップ!

Image title

Image title


ダブル洗顔のパイオニアである花王が自信を持って発売する究極のダブル洗顔を、是非味わってください!

そして今年の秋冬は乾燥とは無縁のもちもちしっとり肌を手に入れましょう♡

tomoko

インフルエンサー/スキンケア

tomokoOG

8年目/乾燥肌/ブルーベース

保湿も美白もハリも!貪欲に美肌を求める

紹介するコスメ量の多さはブロガー界随一。SNSも人気。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share