ともです♡


もともとおうちにいるのが大好きな私ですが

最近はおうちにこもりっぱなし!


美肌のためにも

健康のためにも

気を付けているちょっとしたマイルールをご紹介します♡





◆しっかり加湿する

Image title

最近おうちにいるとき一番気になるのが湿度!

湿度が低下するとお肌が乾燥するだけでなく

のどの免疫機能が下がって風邪をひきやすい状態に・・・

かぜやウイルスは水分を嫌うので

湿度を上げるだけで感染予防になりますよ!

50%は下回らないように加湿器などで調整しています♡




Image title

美肌湿度は60%と言われてるので

ぜひ湿度チェックしてみてください♡


ちなみに私は衛生面で一番安心できる

スチーム式の加湿器を使ってますよ♪




◆体を温める

Image title

こちらは免疫力対策!

おうちにいて動かないと体が冷えがちなので

しっかり体を温めることを意識します。


日中は頻繁に温かい飲み物を飲むようにしています

ごはんのときも汁物は必ずセット!

内臓から温まると代謝も上がって

太りにくい&免疫力UPにつながりますよ♡


最近のお気に入りは

花粉症対策にもいいと言われている

ネトルティー

Image title

有機ハーブのものを好んで飲んでいます

こちらはコスメキッチンで購入しました!



体を温めるためにも

夜寝る前にはお風呂にしっかり浸かるのがベスト!

一人暮らしだとつい湯舟に浸かるのが面倒になるのですが

お気に入りのバスソルトや入浴剤を見つけて

浸かりたくなる工夫をしています♡

Image title

最近使っているのはiHerbで購入した

ピュアマグネシウムフレーク

お風呂あがってからもポカポカが続くから

とってもオススメ♡





◆こまめに水分補給!

Image title


おうちにいると忘れがちなのが水分補給

あまり動かないとつい飲むのを忘れてしまうんです・・・


お水をいつも手元において

こまめに水分補給を忘れないようにしています♪


温かい飲み物を飲むときも

カフェイン入りのものは1日1回程度にして

あとはノンカフェインのハーブティーを飲むようにしています

身体の内側からしっかり保湿していきましょう♡




以上が、わたしのおうち時間のマイルールでした♡

当たり前のことも多いのですが

美容と健康のためにもぜひ取り入れてみてください♬



インスタグラムでも美容情報更新中!

Image title

@tomo.no.cosme

https://www.instagram.com/tomo.no.cosme/

↑のURLをクリックすると見れます♡

とも

インフルエンサー/スキンケア

とも

5年目/敏感肌/ブルーベース

白玉肌をもつ、バリキャリ大阪女子

「美肌のためには健康がベースにあり」もモットーのもと、健康にまつわる書籍を月3冊読む努力家。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年3月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。5月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share