ともです!




嬉しいことに、2020年度もマキアブロガーとして活動させていただくことになりました♡



いつもブログをお読みいただいてるみなさま!


今回初めて読んだよってあなた!


いつも本当にありがとうございます♡



改めて自己紹介させていただきます。

【自己紹介】健康オタクの美容好き!インナービューティーが得意なマキアブロガー2年目ともです♡ _1

名 前:とも

年 齢:29歳(今年で30歳)

出 身:大阪

肌 質:敏感肌、色白、ブルーベース

趣 味:読書、映画、ドラマ、Youtube

美 容:インナービューティー重視派、美白ケアにこだわり

資 格:化粧品検定1級、コスメコンシェルジュ


▼美容&健康オタクへの道のり


 


昔からニキビがよくできる肌で


いつもどこかが肌荒れしている・・・という


敏感肌の持ち主です。


加えて、体調も崩しやすく、風邪をひきやすい。


 


だから美容にも健康にも詳しくなりました♡


  


化粧品も食品も、購入するときには必ず裏側をチェック!


どの成分が、どうお肌に働くのか。


どの栄養素が、どう体をつくるのか。


 


ちゃんと知りたい、きれいになりたい!と思い


化粧品検定1級を取得しました。


 


美容や健康に関する情報収集は日々の日課。


健康関連の本は月に3冊ほど読んでいます。


 


ごはん何食べたい?と聞かれると


「たんぱく質!」と答えてしまうくらい


栄養素重視で食事をとることも。


(もちろん普通に好きなものを食べるときもあります。笑)


 


ハマったらとことん、が私の強み!


根っからのオタク気質です。笑



▼お仕事大好きなバリキャリ女子



結婚願望なしの独身バリキャリ女子。笑


いわゆるアラサーとなり、


結婚についての話題が敏感な時期なのでしょうが


私は全く気にしていません。笑


 


お仕事をする楽しさを知ってからは


生涯キャリアアップをして生きていくと決めて


今も営業としてバリバリ働いてます。


 


普段は大阪にいますが


東京への出張があるので


東京のイベントに参加することも!


 


もしイベントなどで見かけた際には


気軽に声をかけてくださると大いに喜びます♡笑



▼プチプラ~デパコスまで愛用中



ざっくりですが普段使うコスメは


プチプラ7割、デパコス3割くらい!



ベースメイクはデパコス


ポイントメイクはプチプラ


が多いです。



プチプラは旬のコスメが楽しめるから大好き!


大阪ならではでしょうか。


安くていいものに出会うとつい教えたくなります。




好きなコスメブランドは



SUQQU(スック)


Laura Mercier(ローラメルシエ)


Dior(ディオール)


to/one(トーン)


CEZANNE(セザンヌ)


WHOMEE(フーミー)


&be(アンドビー)



といったところでしょうか♡


幅広くたくさんのコスメを試しています!



ざっくりですが、こんな感じで私の自己紹介とさせていただきます!


これからもみなさんのお役に立つ情報を楽しく投稿させていただきますので


お読みいただけたら幸いです♡




インスタでも美容情報をUPしてますので


チェックしてみてください!



@tomo.no.cosme

【自己紹介】健康オタクの美容好き!インナービューティーが得意なマキアブロガー2年目ともです♡ _2

最後までお読みいただきありがとうございました♡

とも

インフルエンサー/スキンケア

とも

5年目/敏感肌/ブルーベース

白玉肌をもつ、バリキャリ大阪女子

「美肌のためには健康がベースにあり」もモットーのもと、健康にまつわる書籍を月3冊読む努力家。

    最終更新日:

    share