もうすぐ2019年も終わりということで
今年の私的ベスコスをご紹介♡

今年はマキアブロガーとなり
たくさんのコスメを試す機会も増え
コスメがより好きになった1年でした♡

たくさんのコスメがあるなか
気づいたら毎日使ってた!という観点で
選びました~~♡




◆リップ部門◆

Image title


to/one
ぺタル エッセンス グロス
13 レディーライクレッド


赤リップ好きの私がハマった
ぶどう色のかわいいトーンのグロス♡
このリップ塗ってるときの褒められる率がすごかった!

Image title


しっかり色づくのに派手すぎないというか
ナチュラルメイクのときにもささっと塗るだけで
顔の血色感がHAPPY~~ってなるのね!笑

わたしリップ落ちやすい人なのですが
グロスでここまでしっかり発色長持ちするの
初めてでほんと感動したんです~~!
しかもうるおいたっぷりだから
唇も荒れずに使えました!



マスカラ部門

Image title


メイベリン
ハイパーカール パワーフィックス
01 ブラック


マスカラの概念を変えてくれたのがこちら!

ビューラーってなくても
こんなにカールできることにまず感動!

時短メイクにどれほど役立ったことか・・・


Image title


キャップのとこについてる
ラッシュフィクサーを当てて
まつげを下から持ち上げるように
5秒キープするとカールがついてる♡

カールを固定してスタイリングする
マスカラ液をつかってるので
本当にコレだけでカールできます!
むしろ丁寧に塗ると
ビューラーなくてもきれいなカールがつくれる!


Image title


出張や旅行が多い私にとって
ビューラーいらずは
ポーチがかさばらなくて
本当に最高でした♡


昔からマスカラは
メイベリンがほとんどだったのですが
これからもメイベリン愛用していきたいと思います♪




以上、私的ベスコス(リップ・マスカラ編)でした!

とも

インフルエンサー/スキンケア

とも

5年目/敏感肌/ブルーベース

白玉肌をもつ、バリキャリ大阪女子

「美肌のためには健康がベースにあり」もモットーのもと、健康にまつわる書籍を月3冊読む努力家。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share