ともです♡


この秋冬は人生最大の肌荒れをしてまして・・・

花粉なのかアレルギーなのか

目元に赤い湿疹?のようなものが( ;∀;)


皮膚科に通って

やっと治ってきて一安心!


化粧品検定1級をもっているのですが

改めてお肌と向き合うきっかけになって

とても勉強になりました(^^)/


シンプルなケアって本当に大事!

ちゃんと汚れを落として

しっかり保湿する!

これが重要なのだと気づく日々でした♡




そんな人生最大の肌荒れ期にも安心して使えたのが

こちらのクレンジング


Image title

ビオデルマ 

サンシビオ エイチツーオーD



昔からあるとっても有名なクレンジングウォーター

フランスでは皮膚科にあるような商品なんだとか!

ふき取る系のクレンジングって

それだけで刺激になるんじゃないかと思って

これまで避けてきましたが

オーガニックコットンにたっぷりのクレンジングをひたして

優しくふき取れば全然問題なかったよ!


このクレンジング

使い心地が本当に優しいの!

優しいのにしっかりメイクは落ちる

ダブル洗顔が不要

朝のふき取り洗顔としても使ってます♪


メイクでアイラインが目の下についちゃった

みたいなときも綿棒にこのクレンジングつけて

さっとふきとればそのままメイクができるし

結構バシャバシャ使ってもなかなかなくならない

コスパの良さも最高♡


これからもリピート決定です♪




とも

インフルエンサー/スキンケア

とも

6年目/敏感肌/ブルーベース

白玉肌をもつ、バリキャリ大阪女子

透明感のある美肌を目指してスキンケア〜インナーケアに注力!ときには美容医療や美容ギアも使いこなし、時短で効果的なケアを行っています。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share