最近お天気が揺らぎがちな毎日!


真夏の暑さも和らぎ

涼しい夜も増えてきたこのごろですが

肌トラブルにあいやすいのも季節の変わり目。


紫外線対策しているつもりでも

うっかり焼けてて

こんなところにシミあったかな・・・なんてことも。




普段からビタミンC系のスキンケアを使うことが多いのですが

ニキビ、シミが気になるときに使っているものをご紹介します♡



まずはニキビが気になるときの化粧水はこちら!


Image title


ETVOS

薬用 アクネVCローションⅠ


敏感な肌の人にも優しい

毛穴・ニキビケアのための薬用化粧水


シャバシャバとした化粧水だけど

使うとお肌がもちっとしてて

しっかり保湿できる化粧水です。


あ~ニキビできそうかも・・・

ってときにも

ニキビできちゃった~!

ってときにも使っています(^^)


ニキビのときは油分少な目のケアのほうがいいので

この化粧水のあと美容液だけはして

クリームや乳液はなしでスキンケアを終えます!

そのほうがお肌が休まってる気がするな~~~





ニキビ・シミが気になるときに使う美容液がこちら!


Image title


ロート製薬

メラノCC薬用シミ集中対策美容液


もうこちらは言わずと知れた名品♡

コスパ最強なのに、めちゃくちゃお肌に貢献してくれます♡

ニキビやシミが気になるときはもちろん

夜のスキンケアではほとんど毎日使ってるかも♡


毛穴にもいい感じがするよ!

ビタミンCって本当に万能!







どちらもビタミンC系なので

使ったあとに日光があたると

かえってトラブルを引き起こすなんてことも聞くので

夜のスキンケアで使っています♡


わたしにはあっているのですが

ビタミンC系は人によっては合わないこともあるので

初めて使う人は様子を見ながら使ってくださいね~♪



以上、夏のダメージケアにオススメなスキンケアでした♡


インスタグラムでも日々美容情報UPしてますので

ぜひ見に来てくださいね!


@tomo.no.cosme

https://www.instagram.com/tomo.no.cosme/

↑のURLをクリックすると見れます♡

とも

インフルエンサー/スキンケア

とも

6年目/敏感肌/ブルーベース

白玉肌をもつ、バリキャリ大阪女子

透明感のある美肌を目指してスキンケア〜インナーケアに注力!ときには美容医療や美容ギアも使いこなし、時短で効果的なケアを行っています。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share