話題のダイソーコスメ

IT GIRL 


Image title



とってもラブリーなパッケージに惹かれ

購入してきました♡


2019年8月下旬に発売された

ダイソーコスメシリーズだそうで


クレヨンリップ全7色

クリームチーク&リップ全6色

アイシャドウ全8色


が発売されてました


その中でも気になったものを

それぞれ2つずつ購入したよ~!



Image title

◆グリッタークレヨンリップ

上 ラブリーシャイン

下 フェアリーシャイン


こちらは手持ちのリップに重ねて

ニュアンスチェンジできるクレヨンリップ


フェアリーシャインがめちゃかわいい♡

見た目はラベンダー色だけど

塗った感じは青ラメが残るようなイメージ

ちょっと気分変えたいときにいいかも!


ラブリーシャイン

ほんのり赤みベースに赤ラメがかわいい♡

ゴールドの細かいラメも入ってるので

赤リップのつや出しに使えそう♪




Image title

◆クリームチーク&リップ

上 思わせボルドー

下 夢心地コーラル


リップにもチークにも使える

クリームタイプのものは

お直し用に持ち運ぶのにいいな~♡



Image title

伸びがいいし発色もはっきりなので

チークの仕込みとしても使えそう!

ボルドーの色はこれからの秋冬メイクにぴったり♪


最近ダークよりのコスメ好きだな・・・♡






Image title

◆アイシャドウ

上 くちぶえ

下 夢のダンス


こちらのアイシャドウは

発色は少し弱め

夢のダンスはツヤ感が綺麗なので

アイシャドウだけじゃなくて

ハイライトとしても使えそうだな♡



Image title

くちぶえも見た目ほど濃いオレンジじゃないので

オレンジメイクのベースとしても良い♪

夢のダンスとの相性もばっちり!




それぞれの色はこんな感じ!

ちょっとフェアリーシャインがわかりにくいかも・・・(ごめんなさい~)

Image title






このクオリティで108円だから

本当に優秀だな~~!

ダイソーさまさま♡♡


108円という気軽さが

普段は使わないようなカラーに

チャレンジできていいよね!


特にクレヨンリップの

フェアリーシャインは買いだと思う~~♡


Image title


以上、100均コスメ「IT GIRL」の紹介でした!


インスタグラムでも美容情報更新中!

ぜひ見てください♡


@tomo.no.cosme

https://www.instagram.com/tomo.no.cosme/

↑のURLをクリックすると見れます♡

とも

インフルエンサー/スキンケア

とも

5年目/敏感肌/ブルーベース

白玉肌をもつ、バリキャリ大阪女子

「美肌のためには健康がベースにあり」もモットーのもと、健康にまつわる書籍を月3冊読む努力家。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share