こんにちは、田中美帆です♡



口紅こそが顔色を決めるとさえ思うほど、


メイクの仕上げに重要な口紅!!


小さい時に、

大人の女性はなぜこんなに口紅を塗りなおすのか?と、

子供ながらに不思議に思っていましたが、

 


顔色!!!血色!!



こんなにも日々左右されるんですね…



残業が続いてクタクタな日や、


飲みすぎた翌日の朝、


ホルモンバランスの乱れ、


メイクでカバーするしかないんですよね。


悩みの種がつきません(笑)




毎日使う口紅ですが、


とりあえず、


何かしらの口紅をつけておけばいいという訳でもなく。。。。


わたしの唇は、


乾燥肌+敏感肌で、


外資系ブランドの口紅はほぼ全滅です。



塗って数分たつと、


唇の皮がはがれてきて、夜には赤く腫れる。



唇の水分全部持っていかれて、縦じわもふえます。涙





そんな私の救世主です♡

Image title

CANMAKE/キャンメイク

ステイオンバームルージュ

全10色 各580円



♡お気に入りポイントは3つ♡


1.リップバームの保湿力

2.口紅の発色

3.グロスのツヤ
 



色持ちも良くて、

乾燥しない、

プチプラなので、

何色も気軽に試せるので、

本当にお気に入りです♡



パッケージも花柄でかわいい♡



05番ピンクベージュ系は肌なじみよくて使いやすいです!

Image title


06番のオレンジベージュ系も

ピンクのチークにもオレンジのチークにも合わせやすくて、

他の色を邪魔しないので使いやすいです!


Image title

【05番フローウィングチェリーペタル】

【06番スウィートクレマチス】


この2色のストックがきれると不安になります(笑)



デパートコスメに勝るとも劣らない逸品です♡




人前でしゃべる仕事をしているので、口紅がハゲているのは恥ずかしく、、、

ささっと隙を見て、保湿と色補正ができるのは、本当に便利でありがたいです♡


優雅にメイク直しできない時がほとんどですから、


保湿リップ、口紅とグラスの三段階なんてぜったい無理!



本当にお役立ちアイテムです♡





田中美帆




田中美帆

インフルエンサー/スキンケア

田中美帆

8年目/乾燥肌/イエローベース

日焼け止めと美容液が好き。

ブライダルMCの仕事をしています。乾燥肌なので高保湿スキンケアと、ビタミンを欠かさずに摂取しています(内側、外側両方から)。パックも毎日しますが、特に炭酸パックが好きです。メイクは素肌感を活かしたナチュラルメイクが得意。透明感、艶肌作りを心がけています。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share