こんばんは!

今日明日と、ビューティーシェアでアスタリフトのセミナーに参加して学んだ内容と、実際に参加後から使っているアスタリフトの商品の使用感などを記事にしたいと思います!


まずは、アスタリフトのセミナー内容から…♡

Image title


セミナーの開始前に、マキア湯田編集長が「知って使えばもっと効く。」という言葉をおっしゃっていて

その言葉がとても響きました。

その言葉を聞いて、セミナーへの姿勢もより高まり乾杯をしてセミナーがスタート ♪


Image title


sayuriさん、あきぱんださん、Ma-Naさんの手♡︎笑


<新事実!サヨナラすべきコラーゲンもある>

というテーマ。コラーゲンといえば美容にメリットしかないと思っていた私は頭の中がハテナだらけ(◎_◎;)笑


その事実を詳しく教えて頂きました!


Image title


サヨナラすべきコラーゲンとは、年齢や紫外線ダメージにより肌に溜まっていくダメージコラーゲンのこと。

このコラーゲンが肌に蓄積していると肌のハリや輝きが奪われてしまいます…!


そのダメージコラーゲン(略してダメコラ!)を分解して、新しいコラーゲンを再生してくれる技術を

富士フィルムさんが開発!


ここでちょっと話はそれますが、富士フィルムさんがなんで化粧品?と最初思いませんでしたか?私は富士フィルムさんといえば正直写真のイメージしかなかったんです。笑

でもこの疑問もこのセミナーで解決!


それは写真のフィルムと肌にはたくさんの共通点があり、

例えば今回のテーマのコラーゲンで言うと、写真フィルムの約80%がコラーゲンでできているのだそう!!

ずっとコラーゲンと向き合ってきた富士フィルムさんだからこその研究の成果が化粧品にも応用できるということを知ってとても納得。これも知って使えばもっと効く。でした♡︎


話を戻して、次のページではダメコラをなくし肌に深く潤いをあたえるリニューアルした化粧水と化粧水前のジェリー状美容液のご紹介!


次のページへ!♡


そのリニューアルした化粧水がこちら!

Image title

アスタリフト モイストローション ¥3,800+税


これはダメージコラーゲンに着目した新しいナノの力「CLリフレッシャー」を配合しています。

CLリフレッシャーとは、独自のナノテクノロジーより生まれたうるおいの新成分。


そして三種類のコラーゲンを配合!

補う 水溶性コラーゲン 

補う 浸透性コラーゲン

育む ピココラーゲン


補って育むという方法でコラーゲンを育成。分かりやすい様な図での解説があったのでパシャリ♡

Image title


続いて、化粧水の効果をあげる化粧水前のジェリー状美容液!

Image title

アスタリフト ジェリーアクアリスタ ¥9,000+税


これ本当にプルプル!プルプルすぎて感動してムービーを撮ったのですが…見返したらプルプルを伝えるのに必死だったのがとてもシュールだったから載せるのやめますね。w


これは洗顔後のお肌にうるおいのベースを作り肌内部をととのえる効果があり、私もこれを実際お肌で試した時は感動しましたー!!


詳しくは、次の記事であげますね!



こんな感じで製品や富士フィルムさんについて学びながらセミナーを受けさせて頂き、最後は作ってあげたい彼ごはんで有名なSHIORIさん手作りのスイーツまでいただきました!

Image title


Image title


スキンケアが大好きな私。

毎朝の肌の調子だけでテンションが左右してしまう位肌の調子がとっても大事な私。笑


スキンケアのセミナーが受けれてとっても満足!!ありがとうございました♡︎♡︎




セミナー中の一コマ。


Image title

同じ席だった、sayuriさん、Ma-Naさん、あきぱんださん♡


Image title

Ma-Naさんとあきぱんださんを激写♡︎笑

Image title


Sayuriさんとはこの日が初めましてだったのですが、iphoneケースが一緒で嬉しくてニヤニヤ♡


長くなりましたが。笑


明日は実際に使った使用感をUPしていきます!


mai

maiOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share