こんにちは、田辺彩です!やってきました、2022年!!



新年一発目のブログということで何をご紹介しよう?何について書こう??と悩んだのですが...いまや夏だけでなく冬だって紫外線対策(UVケア)がマストの時代!ということで、ここ1.2年で大注目を集めるUVケアブランドを取り上げることにしました〜♡!!




日焼け止めは夏だけ塗っていれば良い?...答えはNO!将来のシミ・シワ予備軍を作らないためにも、年中意識することが必要!!だからこそ使用感が良いのはもちろん、環境にも優しいものを選びたい。




そこでわたしが猛烈にオススメしたいのが今、世界中で注目されている人気ブランド・Supergoop![スーパーグープ]のサンケア!サスティナブルやクリーンビューティ感度の高い方、必見です♪

【アメリカ発・日本未上陸】Supergoop![スーパーグープ]肌にも環境にも優しいクリーンな日焼け止め【世界中で大人気のUVケア】_1

Supergoop!(スーパーグープ!)って?

クリーンサンスクリーンを謳うSupergoop!(スーパーグープ!)は皮膚がんの撲滅運動からスタートした日焼け止めに特化したブランド。



友人が皮膚がんになったことをきっかけに肌を守ることの重要性を周知し、紫外線から肌を守るための知識を深める活動をしていたホリー・タガード。ベタつきなど使用感が心地よくないだけでなく、そもそも安全が確約されない成分で製造された市販の日焼け止め製品の使用を促すことに疑問を抱き、化学者とともに開発を始めたのがブランドのルーツ。



2006年にオキシベンゾン・パラベン・プロピレングリコールを含まない日焼け止めを誕生させ、翌年2007年にブランドアイコンでもある【PLAY Everyday Lotion SPF50】をローンチ。これまでに手がけたUVアイテムは数十種類(ネット情報によると40種類を超えるとの声も)!

【アメリカ発・日本未上陸】Supergoop![スーパーグープ]肌にも環境にも優しいクリーンな日焼け止め【世界中で大人気のUVケア】_2

クリーンビューティー、ヴィーガン、Reef safeな日焼け止め!

クリーンビューティアイテムとして紫外線吸収剤・防腐剤・香料を含まない製品づくりがモットー。さらにクルエルティフリーの精神から動物実験を行わないだけでなく、法律で動物実験が義務付けられている国での販売も行わない徹底ぶり。さらに100%ヴィーガンで、サンゴ礁にとって安全なreef safe(リーフ・セイフ)の観点も満たしています。




わたしの大好きなハワイも、2021年1月1日からハワイ州の条例で海洋環境保護のため、オキシベンゾン・オクチノキセートなどの化学物質が含まれる日焼け止めの販売・使用禁止に。リーフ・セイフな日焼け止めであることは、いまや世界のスタンダードになりつつありますね。



そんなわけで、Supergoop!は地球上のどこにいても使える、正真正銘の肌にも環境にも優しい日焼け止めというわけです。もちろん、PC・スマホ利用が当たり前となった現代において欠かせないブルーライトカット機能も搭載しています。ネイチャーもシティも制覇…!



そんなSupergoop!の人気を全米レベルまで引き上げたのが【Unseen Sunscreen SPF 40 PA+++】本日私がご紹介するのは少しタイプの違う、大容量ものなのですがSPF値こそ異なるものの使用感はほぼ変わらないのでぜひ最後までお読みいただけると嬉しいです。

【アメリカ発・日本未上陸】Supergoop![スーパーグープ]肌にも環境にも優しいクリーンな日焼け止め【世界中で大人気のUVケア】_3

【Supersize Unseen Sunscreen SPF30】

73.9ml £40.0 *日本円で6,000円程度

“消える日焼け止め”!?

前述ですでに製品の環境面・肌へのすばらしさはお伝えしましたが、何といってもこの日焼け止めのすごいところは“消える日焼け止め”だということ。



肌に伸ばせばたちまち無色透明に。これまでの日焼け止めジェルのそれを遥かに超えるクリアテクスチャー。そして質感の変化にまた驚き。被膜感なく、毛穴が呼吸できていない感覚もなくさらっとしたセミマットな肌に整うのです…このベタつきのない使用感は他では味わえない、と自信をもって言える…!

【アメリカ発・日本未上陸】Supergoop![スーパーグープ]肌にも環境にも優しいクリーンな日焼け止め【世界中で大人気のUVケア】_4

こだわりのスキンケア成分も配合されているのでさらっとした質感からは想像もつかないほど、内側にしっかりとうるおいをとどめ、つけている間中ストレスフリー。スキンケアの最後にたっぷり塗るのが美しい仕上がりのポイント。



海外の方のyoutubeなどを見ているとその仕上がりからメイク下地の代わりに使用される方も多いことがわかります。実際、色付きのものやグロウタイプも販売されているのですが圧倒的にこちらが人気。

【アメリカ発・日本未上陸】Supergoop![スーパーグープ]肌にも環境にも優しいクリーンな日焼け止め【世界中で大人気のUVケア】_5

UVカット、機能面も超優秀!

UVA波・UVB波からガードしてくれるだけでなくIRA(近赤外線)、ブルーライトからもしっかり保護。耐水性に優れ、汗・皮脂による崩れにも強いのが特徴です。



いつもは【Unseen Sunscreen SPF 40】を購入していたのですが、このお得な大容量を目にするとスルーすることができず(笑)普段使いであればSPF30でも良いかな、と購入してみたところ使用感はほぼ同じ(というか素人からすると全く同じw)だったのでフルリモートワークの今、大満足で使用しています。とにかく塗っている感がなく軽やかな使用感なので普段使いにピッタリです。

いつもはハワイのSEPHORA(セフォラ) で購入しているのですがストックがなくなったので画像にあるお得な大容量はcult beautyで購入。ミニチュアが複数入ったキットはSEPHORAのオンラインを利用。

【アメリカ発・日本未上陸】Supergoop![スーパーグープ]肌にも環境にも優しいクリーンな日焼け止め【世界中で大人気のUVケア】_6

どこで買えるの?

【アメリカ発・日本未上陸】Supergoop![スーパーグープ]肌にも環境にも優しいクリーンな日焼け止め【世界中で大人気のUVケア】_7

SEPHORAのオンラインにはお得なキットやミニサイズなども販売されているのでまずは試してみたい、という方はそちらがオススメ!



ちなみにSEPHORAだと【Unseen Sunscreen SPF 40 PA+++】50ml $34 / 20ml $20でした!他に買うものがある方はSEPHORAで買うほうがお得だと思います。わたしも、他に欲しい物をお買い物カゴに入れ始めているのでw次回はまたSEPHORAで購入予定です♡

一年を通して使用するものだからこそ、肌にも環境にも優しいクリーンな日焼け止めはありがたい存在。クリーンビューティーというジャンルでいえば国内においても優秀な日焼け止めが多数あるとは思うのですが毎日使うものだからこそワクワクするものを選びたい!そんな思いから、シンプルなのにホワイト×イエローというポップな可愛さも相まってついついSupergoop!をリピートしてしまいます。

【アメリカ発・日本未上陸】Supergoop![スーパーグープ]肌にも環境にも優しいクリーンな日焼け止め【世界中で大人気のUVケア】_8

海外旅行に行けない今だからこそ、海外気分を味わえるアイテムで!日々“塗るだけの作業”になりがちなUVケアの工程を、楽しい時間に格上げしてくれるようなアイテム選びがオススメです♪

チーム★マキア/スキンケア

田辺彩

5年目/混合肌/ブルーベース

スキンケア&海外コスメ愛を熱量高く語る!

スキンケアのために働いていると言っても過言ではない!製品特徴だけでなくブランドヒストリー等、知って使いたいオタクブロガー。デパートコスメ・日本未上陸海外コスメが大好き。

最終更新日:

share