クリエイション・テクノロジー・ブランディング・マーケティングの4つの軸を融合させ、

革新的な商品を生み出し続けるMTG


SIXPAD(シックスパッド)、PAO(パオ)など有名なアイテムがたくさんありますが、

その中で最も有名なアイテムといっても過言ではないのがReFa(リファ)

Image title

今やあらゆるメーカーから美顔ローラーが発売されていますが、高級美顔ローラーのパイオニア的存在といえば、やはりReFa!

その圧倒的人気と、使用感の良さ。

使った後の顔にまるで羽が生えたかのような、凝りがほぐれた軽やかさ。

そしてラグジュアリーなパッケージとつい人に見せたくなるような美容ギアの域を超えた商品ビジュアル。


そんなReFaから5/23(水)新商品が発売になりました!!!


ReFa CAXA RAY リファカッサレイ

価格:23,800円(税抜)


Image title

最初ビジュアル写真を目にした時、あまりの斬新なデザインに目が“?”になりました。


が!よーく見ると、なんだか見覚えのある形に似ている…!?

そう、こちらは

フェイスケア用の“カッサ”とReFaといえばの“ローラー”が合体した進化系アイテム!


ReFa CAXA RAYって?

計算しつくされたパーツごとのはたらき


Image title

シーガルライン ▶皮膚の薄いところへアプローチ

Image titleクレセントライン ▶皮膚の厚いところへアプローチ

Image title

ローラー ▶幅にこだわりが!リファエスカラットと同サイズのローラーを採用(幅は異なる) 

Image title

ソーラーパネル ▶リファといえば!のソーラーパネルをもちろん搭載!

Image title

 光を取り込み微弱電流“マイクロカレント”を発生させ、肌ツヤも叶えます。


マキアブロガーのみなさんとMTG本社で行われたReFa CAXA RAY体験会に参加させて頂きましたので

商品の特徴とメーカー推奨・使用方法についてもご説明しますね!

Image title



「すくい上げる」×「つまみ流す」

2つの動きで顔の筋膜へアプローチし、リリースリフトを実現する


お恥ずかしながら筋膜という言葉を初めて耳にした私。

体の筋膜と比較して、顔の筋膜は一箇所歪んでしまうことにより他の箇所もつられて歪んでしまうそう。

その理由は、顔と頭は一枚の皮でつながっているから。それだけでなく、凝り、むくみなど何らかの要因で筋膜が歪んでしまうとそのフォルムを形状記憶しているような状態になってしまうそうな…!

そうならないために、筋膜リリースを行うアプローチをReFa CAXA RAYで実践! 


エステティックメソッド

“フリクション”דニーディング”


“フリクション” →「すくい上げる」

“ニーディング”→「つまみ流す」

動きの所以はエステティシャンの手技からだそう。

顔立ちの土台となる筋膜へ効率的にアプローチするために、計算しつくされた新アプローチなのです。

Image title





気になる使用方法は?次のページで ▶▶▶

ReFa CAXA RAY リファカッサレイの使用方法をご紹介!


リリースリフトメソッドとは?

肌のカーブに密着する、新美容メソッド


リファエクスプレッション グロッシークリーム

価格:12,000円(税抜)

Image titleこっくりとコクのあるなめらかなマイクロカレントを通すクリーム。

他のクリームや美容液とは異なり、リファを使用することを見越して作られているこちらのクリームは皮膚に負担をかけず、心地よくReFa CAXA RAYでのマッサージが叶います。

Image title

うるおいとハリを高めるこちらをたっぷりフェイスラインとデコルテに。アプローチの順番は


デコルテ

ネックライン

フェイスライン

頬(ほうれい線などの口元も)

目元

おでこ(眉間も忘れずに)


基本的に下から上、という順を意識し行います。

目元・口元は特に皮膚が薄くデリケートなので優しく行ってくださいね。

 

◆2つのラインを肌に密着させ、力を入れて「すくい上げる」

シーガルラインを首筋に沿わせるとカーブがピッタリフィット。あご先からフェイスラインに沿って「すくい上げる」ように動かすとくぼみにしっかりはまります。

クレセントラインはより広く、頬全体を。口角横、ほうれい線の最も気になるエリアから耳下まで一気に!この形状、フェイスラインや頬骨にピタッとハマるのがめちゃくちゃ気持ちいい…!フィットする場所に当てたら、難しいことは考えずに気持ちがいいな、ほぐれているな、と感じる部分に下から上を意識して沿わせればOK!

 

◆ローラーで優しく「つまみ流す」

リファエスカラットと同じローラーを採用、と先ほど述べましたが、こちらは顔のより全域に使えるようローラー間の幅や角度が調整されているそう。このこだわりの設計によりローラーで「つまみ流す」ことを実現!

耳の下から鎖骨へ向かい首筋に、あご先から耳横へ向かいフェイスラインに沿って、などリンパマッサージの要領で転がしてみてください。目元・口元だけでなく、最初にすくい上げたデコルテや頬、首にもコロコロするとなお気持ちよし!

 



MTGが掲げる『人間の曲線美を引き出し、よりメリハリのある曲線美へ導く』ための

ReFa CAXA RAY リリースリフトメソッド


凝っているところは重点的に、凝りを溜める前に日々のケアで流す…

エステに行かなくてもこれ1台でカンタン思いのまま。

重量126gと軽量なので付属の巾着で自宅での使用のみならず、

オフィスや外出先、旅行の際の機内(車内)などでも使用が可能。

Image title

完全防水設計なので、時間のない毎日でも帰宅後の入浴時間を有効活用してフェイスマッサージができるのが嬉しいですね。


普段ボディ用のリファカラットを愛用しているのですが、フェイスケアに 新たにReFa CAXA RAYを投入してシャープなフェイスライン、小顔を目指したい…!

リファのコロコロ愛用者、ファンの方、まだ持っていないという方も

ぜひReFa CAXA RAYの気持ち良さを店頭で実感してみてくださいね!

Image title


ReFa HP 

ReFa 店舗情報 

 Image title

 Instagramでもご紹介しています!
@ayaprie 

Image title


Aya

インフルエンサー/スキンケア

Aya

8年目/混合肌/ブルーベース

スキンケア&海外コスメ愛を熱量高く語る!

スキンケアのために働いていると言っても過言ではない!製品特徴だけでなくブランドヒストリー等、知って使いたいオタクブロガー。デパートコスメ・日本未上陸海外コスメが大好き。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share