こんばんは!!!今年で2年めになる 田辺 彩 です!

Image title

昨年マキアブロガーになって、様々なブランド様の新製品イベントや美容セミナー、ブロガー同士の交流などわたしにとってたくさんの“はじめて”“わくわく”がありました!

 加えて、美容・コスメについてもっともっと

「知って使いたい!」

という気持ちになれたのはマキアブロガーになれたからこそ。

マキアブロガー改め、今年からはマキアインスタブロガーとして

マイペースながらも大好きな美容情報を発信させて頂きます♡


   1年めの自己紹介はこちらから → 


都内在住の会社員、今年4月で35歳になりました。

親友のように仲良しの旦那さんと二人暮らしです♪

趣味は美容・コスメ・グルメ・ショッピング・旅行!


旦那さんはとにかくゆっくりビーチで過ごす、というような旅行が好きなのですが…わたしの旅行先での何よりの楽しみは、その土地ならではのコスメや日本未発売商品を探すこと!

Image title

Image title

ショッピング(物欲)ビーチ(リラックス)

夫婦二人の欲を満たしてくれるハワイが定番の旅行先です♪

Image title

*2017年クリスマスハワイでの1枚。旦那さんの顔は自粛。


得意な美容ジャンル…といえるほどのものではないですが大好きで興味が尽きないジャンルは

スキンケア

Image title

混合肌なのですが、30歳をすぎた頃から20代とは違うお肌の悩みが出てきて…(30代の方には共感頂けるのではないかと)


わたしの場合、シワなどはまだそこまで気にならないものの、生理前の肌荒れに悩まされています。高校・大学など皮脂分泌の過剰な時期にはニキビなどのトラブルがない肌質だったのですが、大人ニキビとの出会いwで、更にスキンケアについて貪欲に情報を集めるようになりました。国内外問わず良いと聞いたもの、話題のものはとにかく試したい性格!

Image title

*旅行先では基本このスタイルでコスメを買い込み。背中の重みに幸せを感じます。


物欲に支配されている私ですが唯一意識していることは、

肌トラブルがあるときは極力引き算のスキンケアを!

ということ。


どんなプチトラブルでも皮膚科・美容皮膚科にすぐ駆け込みプロの手を借りる。できる限り最短で治るよう努めています。アンチエイジングやディープクレンジングなどのために定期的に通っている美容クリニックについてもブログで今後ご紹介できればと思います♡


ちなみに…使用アイテムの多いスキンケアブランドは

Clé de Peau Beauté

DE LA MER

SK-II

Kanebo

COSME DECORTE

ALBION


その時々でチェンジしますが、これらのブランドはお肌に合うので信頼して取り入れています。

Image title

*今使用頻度のアイテムを並べてみました!こうやって改めて見ると、ドメスティックブランドが多いですね。カラーアイテムは発色が良くパッケージやデザインにもテンションの上がる外資が好きなのですが(ミーハー)スキンケアは日本のものが好きな模様!


コスメ・メイクが好きだからこそ、その土台となる素肌がキレイでないと!!新作コスメや話題のコスメを楽しむためにも自信のもてる素肌をキープしていけるよう、定番スキンケア+αを取り入れつつ、自分磨き(ダイエット含む)を頑張ります!


その他ヘアケアやフレグランスも大好き!


ヘアケアImage title

*ヘアケアは定期的にアイテムを変えながら季節やその時々の状態にあったものを選ぶようにしています。今使っているのはもう何度リピートしたかわからない(イイスタンダード)。インテリアに馴染むおしゃれなパッケージと、しっとりつやつやになるのに重すぎない使い心地がお気に入り。春夏は頭皮ケアも欠かせないので、別メーカーのスカルプ系製品も取り入れています!


フレグランス

Image title

*私が美容にハマるきっかけになったのがフレグランス!20代くらいまではとにかく色々な香りを集めて、眺めるのも楽しい!という感じでしたが、ここ数年は好きな香りいくつかをその日の気分で使い分ける程度。特にフランシスクルジャン・ジョーマローン・ボンドナンバーナイン・ディプティックetc.天然香料を用いたフレグランスメゾンのものは、優しく香るのに持続性が高く、品のある香りで大好きです。



短いご挨拶ではありますが…

美容感度の高いアキアインスタブロガーメンバーをはじめ、ブログを見てくださる美容大好きなみなさまと今期もたくさん情報交換できると嬉しいです♡

これからも引続き、田辺 彩をよろしくお願い致します!


Instagramアカウントはこちら♡ @ayaprile




Image title






Aya

インフルエンサー/スキンケア

Aya

8年目/混合肌/ブルーベース

スキンケア&海外コスメ愛を熱量高く語る!

スキンケアのために働いていると言っても過言ではない!製品特徴だけでなくブランドヒストリー等、知って使いたいオタクブロガー。デパートコスメ・日本未上陸海外コスメが大好き。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share