今年もあと1ヶ月と少し…

美容好きな友人との集まりで、この時期1番盛り上がる会話のネタといえばやっぱりクリスマスコフレ。

11月後半に差し掛かる今もなお、あらゆるブランドのクリスマスコフレや限定品が日々発売になっていますよね。欲しかったお目当ての商品を購入できた方、購入できなかった方、悲喜こもごも…


様々な人気デパートコスメの中でも発売前から超話題!予約開始日、発売開始日ともに行列・即完売!のブランドといえば・・・


SUQQU(スック)


半ば諦めていましたが、ラッキーなことに購入することができました!嬉しすぎて…毎日眺めてはニヤニヤ。

発売から少し経ち、今更感はありますが


可愛いものは可愛い。

買えて嬉しいものは嬉しい。


ということでご紹介したいと思います♡


SUQQU 2017

クリスマスメイクアップキット PG

Image title

デザイニングカラーアイズ

111 光雪華

KOUSETSUKA

Image title

昼の雪をイメージして作られたというこちらのアイシャドウパレット(PG)

とにかく綺麗の一言です。もう、キラッキラ。可愛い…

ピンクのアイシャドウは腫れぼったく見える気がして敬遠しがちなわたしですが、

このアイシャドウパレットの何とも言えないベーシックで王道な4色の組み合わせと、ありそうでなかなかないキラキラ×パール感×マットな締め色の組み合わせに胸キュンです。

スウォッチするとこんな感じ。

Image title

シアーーーー!*実物は写真よりもっときらめいています。


1.ブラウン

締め色は4色の中で唯一マットな質感。濃い・重い色ではなく本当にふんわりしたベージュに近いブラウン!

オフィスでも、プライベートでも、シーンを選ばず使えそうな優しい色味です。

温かみがあってグラデーションしやすそうなところも気に入りました。手持ちのレンガ色のシャドウと合わせて他3色を差し色に…なども試してみたい!


2.ピンク

使いこなせるか心配していたこちらのお色。でもまさかの、手にしてみると1番可愛いお色!!!

ピンクなのですが、赤みが強すぎないのでそこまで膨張して見えることもなさそう。

そしてものすごく繊細なパール感。色より質感で魅せるお色です。とにかくツヤ感がすごい!シルクやサテンのような滑らかさ。女子力が上がりそうなかわいいカラーにテンションが上がります。下瞼のキワに使っても可愛いかも!


3.パーリーピンク

パール感が一番強いのがこのシャンパンピンク。ふんわりした発色ながら、肌なじみがとっても良い◎目元に自然な陰影をつけてくれそうです。下瞼、涙袋部分に使ったり目頭部分に使ったり色々試してみたいです。


4.パーリーホワイト

すっごくきれいなパール感あるハイライトカラーです。画像は色がわかりやすいよう白く見えるように塗りましたがなじませると透明感とヌケ感がすごく綺麗!こういうシンプルな色味でも一味違う、オトナなアイシャドウに仕上がるのがさすがスックといったかんじですね。


何度でも言います。

このパレット…、本当に可愛いです!



モイスチャー リッチ リップスティック

104 牡丹染

BOTANZOME

Image title

きれいなローズピンク。透明感のある発色に驚き。

Image title

アイシャドウパレットに続きとんでもなくシアー!

2度塗り、3度塗り、と重ねるごとに違った印象に仕上げることが可能◎

このリップをさっと唇に載せるだけで透明感のあるお肌を演出してくれそう。冬のくすみ対策に一役買ってくれそうな予感!!指で、ブラシで、手持ちのリップグロスやリップオイルと重ねて…自然な血色感をプラスしたいときにぴったり。



パウダー ルース ブラッシュ

101 雪葡萄

YUKIBUDOU

Image title

とっても楽しみにしていたこちら!

ルースパウダー状のチークって、普通のパウダーチークの「のせました」という仕上がりとは違って

特別なテクいらずで内側からぽっと紅潮したような、ピュアな印象の頬に仕上げられるので大好き!

Image title

色味が見えるよう指でベタッと塗りましたが、とても柔らかい印象のきれいなローズピンクです!大きめのブラシにたっぷり含ませてふわっと載せたい・・・♡でももったいなくて実際にはちびちび使うと思います。




通常の単品買いとは違って

“挑戦アイテム”

だったり

“普段なら選ばないカラー”

も試せるのがクリスマスコフレの醍醐味でありワクワク・ドキドキするところ。


でも、スックの2017クリスマスコフレは

どのアイテム・カラーも使いやすくベーシックなラインナップ!季節を問わず活躍してくれそうなアイテムばかりなので、毎日のメイクで手持ちのアイテム組み合わせを楽しみたいと思います。

買えて大満足♪スックのクリスマスコフレのご紹介でした♡

Image title



Instagram毎日の購入コスメやグルメ情報も発信。フォロー&コメントなど大歓迎。

@ayaprile ▶▶▶ ★クリック★

Image title





Aya

インフルエンサー/スキンケア

Aya

8年目/混合肌/ブルーベース

スキンケア&海外コスメ愛を熱量高く語る!

スキンケアのために働いていると言っても過言ではない!製品特徴だけでなくブランドヒストリー等、知って使いたいオタクブロガー。デパートコスメ・日本未上陸海外コスメが大好き。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share