つけた直後でもベタつかず、スマホ操作・パソコン作業ができちゃう!それって実は日中のハンドケアに一番求めるポイントでは?


本日は、ドラッグストアで購入可、プチプラながら感動級の保湿力!おすすめのハンドケア(乾燥対策・保湿ケア)のご紹介です♪


資生堂

フェルゼア

ハンドモイスチャーミスト 

<保湿ローション> 30ml

Image title

冬になるとどうしても起きがちな、手肌の乾燥。乾燥予防に常にハンドクリームを塗っていたいけど、レザーのバッグを持つときやパソコン作業があるときなどついつい“今は塗らないでおこう”となりがち。そしてその積み重ねがカサカサや肌荒れを招くこともしばしば…


最近のハンドクリームはベタベタしないのにしっとり潤うものがたくさんありますが、それでもやっぱりオフィスでは少しのベタつきでも気になります。あと、わたしは前髪を触る癖があるので手にハンドクリームの油脂感が残るものだと、夕方には前髪が大変なことに!笑

その点こちらのアイテムは超優秀♪


シュッとミストを吹きかけることでしっとり保湿されるのにまったくベタベタ感なし!

Image title

吹きかけてなじませるだけ。

それだけで瞬時に保湿してくれて、しっとりが継続します。もちろん、手を洗ったりするとその効果が弱まるとは思いますが突っ張ったりは一切なし。ミストなのに保湿力はハンドクリームに引けを取らないレベルです◡̈*♡.°⑅


形状は大きすぎず小さすぎずのポーチに収まるサイズ感。パッケージもシンプルなピンクラベルにホワイトの字体でスタイリッシュです。好きです(* ॑꒳ ॑* )わたしはシトラスシャワーが清潔感+清涼感+柑橘系フレーバーでお気に入りですが、無香料やローズの香りもその日の気分で使い分けています♪

Image title

よりしっとりさせたい!という時にはこちらをシュッと一吹きしてから少し重めのハンドクリームを使用、という化粧水+乳液(クリーム)のような水分→油分ケアもおすすめです( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )✧


オフィスで、出先で、リビングで気軽にシュッと保湿できちゃう頼れる存在。

ドラッグストアで700-800円ほどで購入できるので、乾燥が気になった‘その時に’気軽に保湿ができるアイテムをお探しの方はぜひチェックしてみてくださいね♪

Aya

インフルエンサー/スキンケア

Aya

8年目/混合肌/ブルーベース

スキンケア&海外コスメ愛を熱量高く語る!

スキンケアのために働いていると言っても過言ではない!製品特徴だけでなくブランドヒストリー等、知って使いたいオタクブロガー。デパートコスメ・日本未上陸海外コスメが大好き。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share