ハトムギの力で肌コンディションを整えて、うるおいに満ちたなめらかな肌に導くウォータリーミルク(乳液)。


Image title

DHC / ハトムギ ウォータリーミルク[F1](乳液)

120ml・1,480円(+税)

※マキアオンライン編集部よりご提供いただきました。


無香料・無着色・パラベンフリー・アルコールフリー


漢方の世界では「肌の基礎力を上げる生薬」と言われ、親しまれているハトムギ。美肌に導く効果的な成分としてよく知られています。

そんなハトムギから抽出した「ハトムギ種子エキス」はじめ、「ボタンエキス」、「モモ種子エキス」、「シャクヤク根エキス」の4種の和漢植物エキス(皮膚コンディショニング成分)を配合。

さらっと軽い使用感ながら高い保湿力で、季節の変化や過酷な環境に負けない、健やかな肌に導きます。


Image title

↑ パカッと片手で蓋が開けられる容器。


とろみ化粧水のような、みずみずしいテクスチャー。

Image title


のびが良く、肌のすみずみまでスムーズに行き渡ります。


ただ塗った瞬間は(先につけた化粧水と相まって)肌表面がやや水っぽく、べちゃべちゃした感触に…。少しすると肌になじんで、サラサラ肌に落ち着きます。

少量ずつ丁寧にハンドプレスづけするのがおすすめです。

Image title

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


Image title


肌の内側からふっくらハリを感じる肌に。

乾燥肌の私も満足の保湿効果。(しかも乾燥しやすい今の時期に使って!)

さらに個人的には、うるおいが長時間持続する点に優秀さを感じ、

晩に使うと、翌朝まで肌がしっとり。

朝に使えば、晩まで乾燥感なく一日過ごすことができます。


この効果で、プチプラとも言える価格1,480円(+税)は素晴らしい。



ハトムギエキス配合のコスメは色々あるけれど、意外と今まで使ったことがなかった私。

これを使っている間、肌の調子が良く、

私の肌に「ハトムギエキス」、なんだか合うかも… と感じました。w



ちなみにこの乳液は、DHCのハトムギシリーズの一品なのですが、他に、洗顔料、化粧水のラインナップ。

価格もリーズナブルなので、それらのアイテムも是非試してみたいと思いました♪





★インスタやってます!★

Please follow me♪@aconeko https://www.instagram.com/aconeko/




tamaneko

tamanekoOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share