こんにちは、talicoです🐈



マスク生活になってから、”落ちにくいリップ”探しに
未だ燃えている2023年。

「落ちてもいいから艶リップを楽しみたい〜」と、
痺れを切らしたコスメ好きさんの心を先読みしてか、
巷では艶系のリップが増えてきた傾向にありますね。


その中でも「落ちにくさ」と「艶」を両立させたのが
昨年発売された「さっしーリップ」ではないでしょうか!!




私も発売して即GETしたのですが、
これ、かなりツボでした。


これからマスクが外れるかもしれない?と噂を耳にしたので、
マスク有りでもなしでも楽しめるリリミュウのセンシュアルフィックスティントから
私が激推しする2色をご紹介したいと思います〜🙋‍♀️


【さっしーリップ】リリミュウ センシュアルフィックスティント

ririmew リリミュウ さっしーコスメ さっしーリップ

《Ririmew》
センシュアルフィックスティント
全5色  各1,870円(税込)

-------------------------
《Ririmew》
センシュアルフィックスティント
全5色  各1,870円(税込)
------------------------
さっしープロデュースものって、「さすがだな!」って思わなかったものがないほど
旬と機能性を兼ね備えたものが多いですよね!
このティントリップも、使った瞬間から凄さがわかるやつでした💋

【使えばハマる!】さっしーリップの魅力を考えてみた

ririmew リリミュウ さっしーコスメ さっしーリップ ベスコス

発売されて早々ベスコスに選ばれる強者リップ。

昨年末に発売されたばかりなのに、
昨年のベスコスに入れてる方もいるほど魅力的なさっしーリップ。

①初見で凄さが分かる
②価格が良心的
③カラバリが旬
コスメオタク同志のさっしーへの信頼

ちなみに私は、さっしーのYOUTUBEを見ていて関心を持ちました。
こだわりがすごいんですもん笑
そして、それを証明してくるからすごいすごい!笑
前知識なくても「お!これはなんか違う!」と思わせる
使用感なり発色感の良さ、只者じゃないんですよね。

【マスクにつきにくい】色持ちの良い艶膜が楽しめるリップ

ririmew リリミュウ さっしーコスメ さっしーリップ

ビニールのような艶膜が特徴的!

私もたっくさんのリップを試してきましたが、この感覚は初めて!
透け感もあるのにしっかり発色!
さらに、ベタつきもほぼないのに塗るだけで
むちっと艶膜に覆われた唇の完成💋


この発色感がまたほどよくて、
人中短くするのにリップライナー使わなくても
オーバーリップメイクが浮かずに楽しめるんですよね!
(きっと、さっしーご本人もここはこだわったんだろうな〜)


艶膜もかなり持ちが良いし、
ティント効果で色落ちしにくいから血色レスは回避できます🙆‍♀️

【私の推しカラー①】04シナモン ナッツ

ririmew シナモンナッツ リリミュウ さっしーコスメ さっしーリップ

オレンジみ強めの洒落ブラウン。

今回5色発売されている中で、私のおすすめをご紹介したいと思います。
その1色がこちらの04 シナモンナッツ。

抜け感のあるオレンジブラウンで、
オレンジみは強めなこなれカラー。


ブラウンベースですが、私の唇だと結構オレンジ強めでした!
顔がパッと明るく華やかになる1本です🍊

【私の推しカラー②】05カヌレ ブラウン

ririmew カヌレブラウン リリミュウ さっしーコスメ さっしーリップ

深みのあるビターブラウン。

続いて2色目がこちらの05カヌレブラウン。

深みのあるビターブラウンで、
沈みすぎず上品なカラーです。


私の唇だと赤みを感じるブラウンに。
着画はしっかりめに塗布したものになりますが、
軽くさっと塗れば、すっぴんでも浮かずに使えました!

【買って損なし!】気分で使い分ける!ムチっと艶系ブラウンリップ

ririmew リリミュウ さっしーコスメ さっしーリップ カヌレブラウン シナモンナッツ

特に05カヌレブラウンがお気に入りです♥︎︎

購入してからびっくりするくらいヘビロテしてる2色。


私の使い分けとしては、
カジュアルな服装の日▶︎04シナモンナッツ
シックな雰囲気に仕上げたい日▶︎05ブラウンカヌレ
特に05ブラウンカヌレのほどよい赤みのあるブラウンが好きで、
すっぴんの日も薄く仕込んだり、外出時もよく持ち歩いて血色レス回避してます!

ブラウン系リップが好きな方におすすめしたい2色!
一時売り切れでしたが今はちらほら見かけるので、
見かけたら是非試してみてください〜♪

私もinstagramでちょいちょい紹介してます♪


遊びにきてね🐈


📸@tantaline15

talico instagram

最新情報はインスタにて♪遊びにきてね♪

talico

MAQUIA エキスパート

talico

7年目/混合肌/ブルーベース

カラーメイクに定評あり!生粋の香りオタク

「とにかくコスメを愛している」と、新作コスパトとマニアックな詳細レポに心血注ぐ日々を送る。釣りが趣味など意外な一面もあり。

    share