こんにちは、talicoです🐈



皆さんの初買いコスメは何でしたか?
(1月ももう終わりなので、何かしら買ってますよね笑)
私の初買いコスメはADDICTIONのザ アイシャドウ!



昨年から追求し始めた時短メイク研究で、
「ささっと使える単色アイシャドウが時短への近道では?」という結論に至ったので、
2023年は単色アイシャドウも見ていこうと決めていたんです。

それでは早速、今回アディクションから発売されたアイシャドウ全12色から
ピックアップした4色をご紹介したいと思います〜🙋‍♀️


【春新色コスメ2023】アディクション ザ アイシャドウSpring2023

addiction アディクション シングルアイシャドウ

\ 1月6日全国発売 /
《addiction》
アディクション ザ アイシャドウ Spring 2023
各色 2,200円(税込)

-------------------------
\ 1月6日全国発売 /
《addiction》
アディクション ザ アイシャドウ Spring 2023
各色 2,200円(税込)
------------------------
”春カラー”としてはシックな印象のアイシャドウ4色。
アディクションまだまだ初心者な私は、
マット、パール、スパークルと質感を変えて選んでみました。
(他にクリームタイプもあります)

【スウォッチ】深みがある春カラーが新しい!質感違いの4色!

addiction アディクション シングルアイシャドウ

春にしては落ち着いたくすみ系配色になりました!

全体的にくすみを感じる配色に。
4色選べば自分オリジナルのアイシャドウパレットが完成するのも
アディクション ザ アイシャドウの魅力ですよね〜☺️

ついキラキラしたカラーばかりを選びがちですが、
今回は初挑戦のマットが密かな楽しみでした!
(マットの質感ってブランドの特徴がよく出ますよね)

【マット】030M Bare Soul

addiction アディクション シングルアイシャドウ 030M Bare Soull

030M Bare Soulは腫れぼったくなりにくいピンク系カラー

030M Bare Soul は、マットなブラウンローズ。
アディクションのマットは周りのコスメ好きさんからも
前評判が良かったので期待していましたが、
ふわりとなめらかに発色する感覚に「なるほど!」となりました。


ブラウン要素を秘そませたローズカラーは、
アイホール全体に塗っても腫れぼったくならず
じゅわっと血色感が宿るような印象でした!

【パール】031P in Romance

addiction アディクション シングルアイシャドウ 031P in Romance

031P in Romancはパール入りのくすみ系ピンク!

031P in Romanceは、パール入りのくすみピンク。
実際使ってみると、手元でスウォッチするよりパール感は優しめでした。
ダスティーなピンクなので、ピンク苦手民でも使いやすく、
パール効果で抜け感も出せました!


【パール】033P Tease

addiction アディクション シングルアイシャドウ 033P Tease

033P Teaseは青パール入りのグレイッシュなブラウン!

033P Teaseは、青パール入りのモーヴブラウン。
こちらも031P in Romanceと同じように、手元の方がパール感強めに感じました。
(多分アイシャドウチップを使うと同じなのかもしれない)


かっこいいグレイッシュなブラウンに青パールという反則的な組み合わせに
イチコロになって即買いしたカラーです。笑
自然な陰影が単色で出せて、青ラメで洒落感もあるので、
私のように深色好きさんの時短メイクに最適!

【スパークル】103SP Magical Hour(限定)

addiction アディクション シングルアイシャドウ 103SP Magical Hour(限定)

103SP Magical Hour(限定)は透け感のあるベージュベースに多色ラメ!

103SP Magical Hourは透けたベージュ調カラーにレッドやゴールドの多色ラメ。
こちらのカラーだけ唯一の限定色になります。
とりあえず言えることは、「これ、買いです!」笑


ベースのカラーがあまり主張のないカラーなので、
どんなカラーのアイシャドウでも合わせられる協調性抜群ラメ!
ラメ感もバチバチ!ではなくサラキラ!という感じなので上品に使えます🙆‍♀️
レッド系のラメがものすごく可愛いので完売前にぜひ試して欲しいカラーです!

【動画スウォッチ】103SP Magical Hourのラメ感がすごい!

ラメ感は動画にて!

【使用メイク】4色全てを使ったローズ系メイクが大人可愛い

addiction アディクション シングルアイシャドウ 103SP Magical Hour(限定)

温かみのあるローズ系メイクに仕上げてみました〜!

ご紹介した4色を使ってメイクしてみました👩‍🎨
マットなローズブラウンを効かせたローズ系メイクに、
透明感のある多色ラメがちらちらして
深みはあるのに重くならない旬な春メイクに仕上がりになりました🙆‍♀️


とにかく、103SPが推し〜!!!!!
本当にレッド系のラメが可愛いし、涙袋に仕込むとぷっくり見えます💕
このカラーだけ限定色なので本当に急いでみてきてほしい🏃💨


久々にアディクションの単色アイシャドウに返り咲きましたが、
自分で好きなカラーだけ集められるから収集癖がある民にはたまらないですね😂
またハマりそうな予感…😇


今後ご紹介していたら、「そういうことだな😇」と思って
見守っていただけると嬉しいです笑

私もinstagramでちょいちょい紹介してます♪


遊びにきてね🐈


📸@tantaline15

talico instagram

最新情報はインスタにて♪遊びにきてね♪

talico

MAQUIA エキスパート

talico

7年目/混合肌/ブルーベース

カラーメイクに定評あり!生粋の香りオタク

「とにかくコスメを愛している」と、新作コスパトとマニアックな詳細レポに心血注ぐ日々を送る。釣りが趣味など意外な一面もあり。

    share