こんにちは、talicoです🐈



ディオールを代表するリップといえば、


スースー感とその後の唇のぷっくり感が病みつきになる


”アディクトリップ マキシマイザー!”
コスメ好きさんは必ず持っていると言っても過言ではないくらい


人気を誇るリキッドリップが、今月パケも含めてリニューアルしましたね!





今回は発売されたカラーは全24色(限定1色)。


オンラインで先行発売していましたが、私はカラーに悩みすぎて決めれず。
悩みすぎて先行発売していた店舗に駆け込むも


余計悩んでしまうという長期戦に😂


それくらいどれも可愛いかったー!!!


 



その中でも私が悩みに悩み抜いて購入した3色をご紹介したいと思います🙋‍♀️


【春新色コスメ2023】ディオール アディクトリップ マキシマイザーが次世代型になって新登場!

dior ディオール リップマキシマイザー 新色

\ 2023年1月20日発売 /
《Dior》
ディオール アディクトリップ マキシマイザー
4,620円(税込)

-------------------------
\ 1月20日全国発売 /
《Dior》
ディオール アディクトリップ マキシマイザー
4,620円(税込)
------------------------
先にお伝えした通り、発売カラーは全部で24色。


さらに今回リニューアルしたマキシマイザーは、


・クラシック:初代からあるみずみずしいタイプ


・インテンス:高発色なタイプ


・シマー:ほんのりカラー感のあるタイプ


・ホログラフィック:煌めくグリッターが入ったタイプ


の4種類の仕上がりになって新登場しました!


カラーだけでなく仕上がりでも選べるようになったので、


使用用途によっても選べます😚

【高発色な艶も楽しめる!】アディクトリップ マキシマイザー インテンスタイプに注目!

dior ディオール リップマキシマイザー 新色 インテンス

色が鮮やかなインテンスシリーズから3色ピックアップ!

今回、私が目をつけていたのが”インテンス”。


透け感のあるアディクトリップマキシマイザーから発色が良いタイプが出たのが


1番の目玉ではないでしょうか!!


10色あったインテンスタイプの中から


私(イエベ秋)が選んだのはこの3色。


・009インテンス ローズウッド


・018インテンス スパイス


・024インテンス ブリック

それでは各色スウォッチと実際使ってみた感想をご紹介していきます!

【スウォッチ】ディオール アディクトリップ マキシマイザー 009インテンス ローズウッド

dior ディオール リップマキシマイザー 新色 インテンスローズウッド

009インテンスローズウッドはつける人を選ばない万能カラー!

私、思うんです。ローズウッドって名前のカラーは間違いない笑


ローズウッドに関してはクラッシック、シマー、インテンスの3タイプから


それぞれ出ているほどアディクトリップマキシマイザー界でも人気なカラー。


私がチョイスしたインテンスのローズウッドは、マイルドなローズが可愛い血色感を出してくれました


とにかくシーンを選ばず使いやすい万能色です🙌🏻

【スウォッチ】ディオール アディクトリップ マキシマイザー 018インテンス スパイス

dior ディオール リップマキシマイザー 新色 インテンススパイス

オンラインでも完売してた!今回注目カラー!

008インテンス スパイスは、ヌーディーなベージュブラウン。


肌馴染みもよく血色感もあって、まさにちょうどいい塩梅。


オンラインでも完売しているのを一時見かけたので、注目色だったのでは!
大人っぽくて可愛くていいとこどりなカラーでした🙌🏻


⁡同じくヌーディ系でいくと014シマー マカダミアもおすすめ!


透け感のある明るめトーンのベージュでシルバー系のちらパール入りでした。


私は少し血色感が欲しかったので見送りましたが、


THEヌーディーが好きな方にはピッタリだと思います🙆‍♀️

【スウォッチ】ディオール アディクトリップ マキシマイザー 024インテンス ブリック

dior ディオール リップマキシマイザー 新色

発色ピカイチ!塗るだけで華やかな印象に!

024 インテンス ブリックは、赤み強めなレンガ色ブラウン。


この3色の中でも群を抜いて高発色!1本でパキッと決まる発色感で顔がパッと華やぎます!


024 インテンス ブリックの推しポイントは、レッド系の多色パール入りなところ♥︎︎


パール効果でよりちゅるんと感が生きます!


ブラウン要素は感じましたが、元々唇に色味があるせいか


私はちょっと朱色寄りになる傾向がありました。

【動画スウォッチ】ディオール アディクトリップ マキシマイザー インテンスタイプから3色を比較!

使用感は動画にて!

【まとめ】リップケアしながら発色も楽しめるアディクトリップ マキシマイザーはマストバイ!

ディオール アディクトリップ マキシマイザー インテンス

ブラウン要素を感じる3色でした!

イエベ秋の私が選んだ3色をまとめると


・肌色を選ばず使えそうな009 インテンス ローズウッド
・普通にヘビロテしそうな018 インテンス スパイス
・瞬間パッと顔が華やぐ024インテンス ブリック
と言った印象です。



色落ちは普通にしますが、024インテンス ブリックくらい発色がしっかりあると
色残りもよく血色レスになることはありませんでした🙆‍♀️
色持ちの点でも次に狙っているのは039 インテンス シナモン


024インテンス ブリック同様に発色感がしっかりあり、


少しイエローみがあるブラウンリップだったので絶対可愛いと確信しています笑




プランプ効果でぷっくりとした唇にしつつ、トリートメント効果でうるおいも持続。


さらに、グロス調の透け感はありながら発色も楽しめるのが、


次世代ディオール アディクトリップ マキシマイザー インテンスでした!


今年の春はリッププランプ系戦国期だと個人的に思っているので、


今後も調査したいと思います!

私もinstagramでちょいちょい紹介してます♪


遊びにきてね🐈


📸@tantaline15

talico instagram

最新情報はインスタにて♪遊びにきてね♪

talico

MAQUIA エキスパート

talico

7年目/混合肌/ブルーベース

カラーメイクに定評あり!生粋の香りオタク

「とにかくコスメを愛している」と、新作コスパトとマニアックな詳細レポに心血注ぐ日々を送る。釣りが趣味など意外な一面もあり。

    最終更新日:

    share