こんにちは、talicoです🐈



2023年春コスメも大いに盛り上がってますね!


その中でも異色な雰囲気を放っていたのがルナソル。


まさに”春の妖精”を具現化したような限定パレットに魅了された方も多いはず。


今回は「バブリーにならないブルーメイク、しかも透明感が出ちゃうよ!」な、


アイカラーレーションEX29ナイトガーデンを深色好きの私が解説。


さらに、私(イエベ秋)が使うならこう使う!というポイントとメイク方法も併せてご紹介します🙋‍♀️

【春コスメ2023限定色】LUNASOL アイカラーレーションEX29 ナイトガーデン

LUNASOL ルナソル 春コスメ2023 アイカラーレーションEX29 ナイトガーデン 限定色

\ 2023年1月20日発売 /
《Lunasol》
アイカラーレーション
EX29 Night Garden(限定)
6,820円(税込)

-------------------------
\ 1月20日発売 /
《Lunasol》
アイカラーレーション
EX29 Night Garden
6,820円(税込)
------------------------
淡い世界観が儚げなルナソル2023春🌸
ブルーとピンクで可憐さが凄まじい…一目惚れでした🙈💓

【スウォッチ】締め色らしい締め色なし!ブルーxブラウンが新しい!

LUNASOL ルナソル 春コスメ2023 アイカラーレーションEX29 ナイトガーデン

締め色らしい締め色はなし!

EX29 Night Garden(限定) 🌛
左上:ちらラメ入りピンク系艶ホワイトブルー
左下:艶ライトブルー
右上:やや艶ホワイトピンク
右下:ちらラメ入り艶ライトブラウン
※MAX値スウォッチ


同時発売の【EX28 Floral Maze】と同様にマーブル模様が可愛いですよね💓


キラキラとしたマーブル部分は使うとラメ感は薄れますが、
マーブル模様は消えないので長く楽しめます🙆

全体的にホワイト系に近い明るい色調。
発色は優しめな部類ではあるけど、【EX28 Floral Maze】と比較すると
発色感や艶感、そしてキラキラ感も【EX29 Night Garden】の方がしっかりめです🙆‍♀️


参考までに⁡【EX28 Floral Maze】の詳細はこちらの記事にてご紹介中!


▶︎【春コスメ2023】アイカラーレーションEX28 フローラルメイズ

【動画スウォッチ】全色艶パール入りで透明感がすごい!

全色艶やかなパール入り!

ルナソルらしい上品な艶系パールが全色仕込まれてます♥︎︎


特にマーブル部分は少し偏光っぽい雰囲気にラメ感が加わって


単色でも顔の印象がパッと明るくなるカラーです。

【メイク紹介】EX29ナイトガーデンをイエベ秋がメイクしてみた!

LUNASOL ルナソル 春コスメ2023 アイカラーレーションEX29 ナイトガーデン

ブルーで魅せる儚げな透明感がすごい!

暗めカラーの方が得意な私がアイカラーレーションEX29ナイトガーデンを使ってメイクするとこんな感じ。


明るめブルーが難しいかな〜と思いましたが、


意外にしっかり発色するので目元がボヤけることはありませでした。


逆にホワイト系の明るさを持っているので白飛びしそうな気配はありましたが、


ライトブラウンのおかげでしっかり着地!バブリーにもならない!


ブルー系統がくすみがちな私の目元もくすまず、透明感が出たのはさすが👏


何よりブルーとブラウンの組み合わせ、可愛い…。


神秘的な雰囲気がたまらなかったし、使った方が良さがわかるパレットでした!

【メイク詳細】3つのポイントを意識して似合わせメイク

LUNASOL ルナソル 春コスメ2023 アイカラーレーションEX29 ナイトガーデン

私(イエベ秋)のメイクはこちら!

使い方のポイントはこの3つを意識しました。


・縦グラデーション


今回はブルーとブラウンの色味を際立たせたかったので、


縦のグラデーションにしてみました。


 


・ライトブラウンの比率


ブルーだけでは不安だったので様子を見ながらブラウンの比率を足しました。


どうしてもブルー感をメインに残したかったので、


ブラウンの使用比率は目尻3分の1にしています。


(ブルーが大得意な方はもっとブラウンの比率を少なくしてもいいと思います)


・目尻をしっかり囲む


明るめブルーのほわんとした雰囲気に飲み込まれそうだったので、


目尻広めにブラウンで囲んでいます。


軽やかなブラウンなので全く重くならず、柔らかく締められました!




より詳細なメイク方法は動画にて。

【まとめ情報】限定色だけどまだ購入可能!サイト情報あり

ルナソル アイカラーレーション 春限定 EX29ナイトガーデン 限定色

透明感のある春ブルーならこれ!


ブラウン以外はピンク要素を秘そませているので

そこも春っぽい可愛らしさが仕込まれているのかなと思いました🤗

今回のルナソル春限定シリーズの醍醐味である”マーブル部分”は

やっぱり何度見ても可愛いですし、全体的なパール感も華やかでテンション上がります✨


ブルーを生かしたいけど冒険だな〜と思っている方も、
ライトブラウンの締めっぽくない締め色がいい仕事してくれるので、
雰囲気を損なわずに楽しめますよ〜☺️



=======================


・淡色好き!


・春のブルーメイクに挑戦したい!


・透明感があるメイクが好き!


・限定色に弱い


 =======================




限定ですがまだオンラインでも購入可能!ぜひご検討あれ!


購入可能なサイト情報はこちらにて✍️


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧


・ルナソル公式オンライン


・ルナソル公式楽天


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧


 

私もinstagramでちょいちょい紹介してます♪


遊びにきてね🐈


📸@tantaline15

talico instagram

最新情報はインスタにて♪遊びにきてね♪

talico

MAQUIA エキスパート

talico

7年目/混合肌/ブルーベース

カラーメイクに定評あり!生粋の香りオタク

「とにかくコスメを愛している」と、新作コスパトとマニアックな詳細レポに心血注ぐ日々を送る。釣りが趣味など意外な一面もあり。

    最終更新日:

    share