寒くて、朝は布団から出られません。



こんにちわ、たけまいです。



寒さと共に、乾燥も半端無いですね。顔は保湿ケアを徹底しているので、それなりに肌調子は保てていますが、油断しておりました。脚と首には問題勃発。乾燥が酷くて、痒くてたまりません。ボリボリ掻いているうちに、肌はボロボロになっていき、出血したりなんかして、、、。


そんなかさついた肌にハリなんかある訳がなく、なんとかしないと!と思っていたところでした。



ということで、本日は、エスト インテンシブ ボディセラムをご紹介します。



製品の特徴

エスト インテンシブ ボディセラムは、フェイスケアで培ったエストの先進テクノロジーを搭載し、大人のボディを弾むようなハリ肌に導いてくれるエイジングケアボディ用美容液。


※年齢に応じた潤い、ハリのお手入れ

【est】顔レベルのスキンケア技術をボディにも!エイジングケアは顔だけではなくカラダにも。_1

エスト先進のスキンケア成分配合


APコンプレックス(ローズマリーエキス・フィトスフィンゴシン・ソルビトール)


エスト独自成分 ATPスピラル(ヒバマタエキス・月下香培養エッセンス(チュベローズ多糖体)・グリセリン)



エフトザローションにも含まれている成分で、保湿とエイジングケアを叶えてくれるという。調べたところ、保湿成分のAPコンプレックスはスカルプケア製品などにも使われており、発毛を促進したり、健やかな頭皮環境にする働きがある事から、エイジングの働きもあるのでは?と勝手に思ったりしています。



必要な潤いを届け、保水し、なめらか肌へ。


●化粧水発想の処方


砂漠の塩湖でも自らの水分を逃さない


微生物が生み出す成分「エクトイン」に着目。角層細胞の中のケラチン繊維に水分を抱え込ませ、潤いを保ち続ける"高持続ケラチン保水処方"を採用。



●クリーム発想の油性成分配合


潤いを閉じ込め、肌をなめらかに仕上げるクリーム発想の油性成分配合しており、乾燥から肌を守る働きがあります。

テクスチャーと使用方法

テクスチャーは、予想していた(相当なこっくり感を予想していた)ほど、こっくり感はなくクリームののびも良く、塗布後のベタつき感は気にならず、とても使いやすい印象です。塗布後は、潤いで満たされ、気持ち的にもハリ感を感じるほどに。

【est】顔レベルのスキンケア技術をボディにも!エイジングケアは顔だけではなくカラダにも。_2

効果的な塗り方があるそうで、腕の場合は、下記画像の通り。

【est】顔レベルのスキンケア技術をボディにも!エイジングケアは顔だけではなくカラダにも。_3

脚にも同様に塗布。気持ち良いですよ。

  • 【est】顔レベルのスキンケア技術をボディにも!エイジングケアは顔だけではなくカラダにも。_4_1

    STEP1

    内側から外側に向かって一方方向になじませる。

  • 【est】顔レベルのスキンケア技術をボディにも!エイジングケアは顔だけではなくカラダにも。_4_2

    STEP2

    親指と四指で肌をゆっくりプッシュ。

  • 【est】顔レベルのスキンケア技術をボディにも!エイジングケアは顔だけではなくカラダにも。_4_3

    STEP3

    脚を伸ばし、足先から上にゆっくりなでる。

総評

感想は、申し分ない保湿力と、使いやすいテクスチャーに加えて、ほんのりと癒しの香り。


夜に美しく生まれ変わる月下美人という花と、ザクロをイメージしたフローラルフルーティーの香りなんだとか。[セラム]と言うだけあって、美容成分がたっぷり入っており、保湿だけでは終わらない。エイジングケアもできるのがとても良いと思いました。


 


 


est インテンシブ ボディセラム


150g ¥6,600(税込)


HPはこちらから。


こちらの製品はマキアオンライン様よりご提供いただきました。

インフルエンサー/インナービューティ

たけまい

9年目/乾燥肌/ブルーベース

ローフードマイスターの資格を所有!

インナービューティを意識した食事や、その知識が強み。アンチエイジングや免疫力を高める食材や、酵素栄養学に造詣あり。

share