プチプラコスメと聞いて思い浮かべるのは、

キャンメイクやスザンヌ、ケイト等ドラッグストアでも取り扱っているようなブランドですよね。


でも、

ドラッグストアには置いていない誰もが知っているプチプラコスメが他にもあったんです!

知っているけど、その存在はすっかり忘れていた私。

きっと私と同じように忘れている人も多いかもしれません。



そのプチプラコスメとは、

無印良品


収納ケースや食料品、衣類を買いに行ったりすることはたまにあるのですが、無印良品コスメの存在をすっかり忘れていた私。

先日、ひょんなことから無印良品のアイシャドウパレットに触れる機会があり使ってみたんです。


Image title


それが、なかなか優秀でして!

なぜ今まで使わなかったんだろうと、ちょっぴり後悔したほど。

ということで今回は、写真の無印良品アイシャドウパレットをご紹介します。


 無印良品 

アイカラーパレット(4色)ライム×レモン

¥750


Image title


発色やラメ感、色の組み合わせ、4色パレットといった機能性、価格帯、どれを取っても申し分ない高コスパのプチプラコスメ。

この4色をどう目元に入れていくのか、解説しようと思います。


Image title


その1)まず、ホワイト(パレット写真③)を上まぶた全体にのせます。

Image title


その2)次に、レモン(パレット写真②)を先ほどのホワイト部分よりも一回り小さくにのせます。

Image title


その3)ライム(パレット写真①)を二重幅にのせます。下まぶた目尻の方にもライムをのせます。

Image title


その4)最後に、ブラウン(パレット写真④)をアイラインに沿って入れて完成。薄っすらですが見えるかな?リキッドアイライナーほどくっきりとしたらラインではないので、優しい印象になりますよ。(因みに、この日のリップとチークは他のブランドにはなりますが、ローズ系をつけています。)

Image title

無印良品のアイカラーパレットで軽やかな目元が完成しました!!春夏にピッタリの色味ですよね♡

4色もあるから、目元が一気に華やかになりますよ!これがプチプラでできちゃうんだから、大満足♡コスパ良し♡

この4色の使い方は、製品パッケージの裏にも記載されていますし、使い易い色味なので完全オリジナルで自由に色を使い分けても素敵な目元が完成すると思います。


無印良品に行ったら、メイクアイテムコーナーもぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか♪

無印良品(メイクアップシリーズ)〜こちらをclick〜


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


たけまいインスタ〜 こちらをclick 〜



プチプラ&高コスパのアイテムは数多く存在しますよね。無印良品のアイシャドウパレットも優秀ですよ♡夏にぴったりの色でグラデーションも綺麗に出ます!後日、マキアブログにてレポートしようと思います(^^) #プチプラ #プチプラコスメ #ライムイエロー #アイシャドウパレット #アイカラーパレット #アイカラー #eyemakeup #eyecolor #eyeshadow #makeup #高コスパ #コスパコスメ #無印良品 #無印良品コスメ #マキアインスタブロガー #マキアブログ #マキアブロガー #美容ブロガー #エスプリーク #esprique #ナチュラグラッセ #naturaglace #キッカ #chicca #kate

たけまいさん(@takemai818)がシェアした投稿 -

たけまい

インフルエンサー/インナービューティ

たけまい

10年目/乾燥肌/ブルーベース

ローフードマイスター兼パーソナルスタイリスト!

コスメとファッション、そしてインナーケアにも精通。ファッションライターやスタイリストを経験後は、ローフードマイスターの資格を取得。女性の〈美〉に対して、多角的にアプローチする事を目指しています。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share