姿勢がいい人って凛としていてかっこいいですよね♡

『姿勢美人』になりたい!と密かに思っています。

今日は、姿勢が悪い人や骨盤が歪んでいる人にオススメのアイテムをご紹介します。


Image title


もともと、姿勢は良い方ではなく(側湾症もち)体の歪みがひどい私。

社会人になってから、定期的にカイロプラクティックに通い、ボディメンテナンス・骨盤矯正をしていました。

妊娠後はカイロ通いはお休みしていましたが、

産後は、出産で骨盤はすっかり緩んでしまうし、育児で外出は難しい。


なんとか骨盤矯正をしたい!!

しかし、どうやって??

自宅で気軽にできる骨盤矯正できたらいいのに、、、


そんな私の救世主がスタイルシュシュ♡

Image title

MTG

Style Chou Chou(スタイルシュシュ)

¥9,800(税抜)


東急ハンズやロフトなどでよく目にしていた製品でしたが、

ピンクのファーデザインをネットで発見し、あまりの可愛さに即購入!

他にも、おオフィス用にも使えそうなごくシンプルなデザインや、男性向きのスタイリッシュなデザイン、子供用のものまで様々なものがあります。そして、価格も機能性もまちまち!


使い方は、とても単純。ソファや椅子の上にスタイルシュシュを敷いて、その上に座るだけ。これだけで骨盤矯正のケアができるなんて!?

Image title


スタイルシュシュの効果は以下のとおり▼

①腸骨アシスト。体に沿うようにフィットするやさしい姿勢サポートを採用。腸骨を左右から支えて骨盤を安定させてくれる。
②骨盤起立傾斜。骨盤の前後の傾きを防ぎ、骨盤の立った理想の姿勢を実現。
③ボディトレース曲面。体にフィットし、筋肉の圧迫を防ぐと同時に骨盤の左右のブレを防ぐ。
④体圧を分散し、腰への負担を軽減。などなど、様々な効果に期待!!


Image title


産後ママはもちろんですが、

骨盤矯正したい人、骨盤の歪みが気になる人、デスクワークの人にもオススメのアイテムですよ♡


Image title


私はたまたま体にフィットしましたが、フィットしない人もいるかもしれないので、

まずは、店頭で試してみてくださいね。

直営店へ行くと様々なタイプのものが置いてありますよ!


 MTG Style Chou Chou  ーこちらをclick!ー




 たけまいインスタ  ーこちらをclick!ー


たけまい

インフルエンサー/インナービューティ

たけまい

10年目/乾燥肌/ブルーベース

ローフードマイスター兼パーソナルスタイリスト!

コスメとファッション、そしてインナーケアにも精通。ファッションライターやスタイリストを経験後は、ローフードマイスターの資格を取得。女性の〈美〉に対して、多角的にアプローチする事を目指しています。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share