ずっと気になっていた美容家電があります。

それは、パナソニック スポットクリア!

先日購入したので、レポートします。

Image title


これをどこにどうやっって使うのかというと、

鼻です。鼻専用なんです!!

鼻以外に部分に使うと大変なことになるので、絶対に鼻以外は使用しちゃダメ。(失敗談があるので、後ほど詳しくお伝えします!)


スチーマーやお風呂上がりの毛穴が開いている状態に使用すると効果的。クレンジングした綺麗な状態で使用します。

こうやって使います⬇︎

Image title


一番上の穴からミストを発しながら、角栓や毛穴の汚れを吸引。長時間やるのではなく、1〜3分ほど手短に鼻全体を滑らせながら使います。


Image title


使用した後のクリアスポット先端(赤透明の部分)には、角栓や汚れが取れたのがごっそり!恥ずかしいので、写真には掲載していませんが、綿棒などで水滴を拭ってみると一目瞭然。クレンジングでは取りきれなかったメイク汚れも付着していたりと、スポットクリアで汚れが落ちたことでスッキリした気持ちになりました。笑


ただ、吸引力が強力なので鼻以外の使用はオススメしません。

というのは、これで気持ちよくした私はついつい調子に乗ってしまい、鼻以外にも使用してしまったのです!


その結果、こうなってしまいました(涙)⬇︎

Image title


赤くなり、あざみたいになってしまいました(T_T)これは、説明書をよく読まない私が悪い。汗

 2〜3日すれば赤みは引きましたが、当初はお化粧でも隠せないほどだったので、良い子は絶対にマネしないでくださいね。


スポットクリア使用の後は、軽くぬるま湯で顔(鼻だけでもOK)を洗い、いつものスキンケアをして終了。

Image title


ちゃーんと説明書通りの使い方をすれば、クリアな小鼻になれるし、小鼻美人を目指せそう♥

今では、週2回くらいのペースで使っています(^o^)

角栓や毛穴詰まりにお困りの方は、ぜひ試してみてくださいね。



パナソニック スポットクリア


たけまいインスタ 〜 follow me 〜

たけまい

インフルエンサー/インナービューティ

たけまい

11年目/乾燥肌/ブルーベース

ローフードマイスター兼パーソナルスタイリスト!

コスメとファッション、そしてインナーケアにも精通。ファッションライターやスタイリストを経験後は、ローフードマイスターの資格を取得。女性の〈美〉に対して、多角的にアプローチする事を目指しています。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share