お久しぶりです☆soiです♪



受験生なので、最近はずっとメガネスタイルです。



Image title



メガネはいいとして、実は私ファンデーションを変えました\(^o^)/



ベースメイクをLANCOMEで一新しちゃいました!!



Image title



購入したのは、



★日焼け止め(下地)

UV エクスペール XL

SPF50+/PA++++



★リキッドファンデーション

ブラン エクスペール リキッド   BO-01

SPF50+/PA++



★フェイスパウダー

タンミラク ルースパウダー 02  



春からはYSLを使用してたのですが、夏になり丁度使いきったタイミングでランコムにチェンジ!!



なぜ今回ランコムにしたのかと言うと、主な理由はこの三つ!!



①日焼け止め効果が高い


②夏の乾燥肌をモチモチにしてくれる


③カバー力が長持ち



混合肌の私は、夏だと、野外のベタベタand室内のカサカサに苦しめられるので、、、>_<


カバー力と瑞々しさが長持ちして、なおかつぬってる感じのないストレスフリーなコスメを探して、ランコムに辿り着きました(^^)


Image title


下地に使ってる日焼け止め(UV エクスペール XL)は、余計な色付きがなくて、伸びも良くてお肌モチモチになります!!



しかもSPF50+/PA++++♪♪


Image title


カバー力がもっと欲しい方は色付きのあるBBもあるみたいで、人気のようですが、


私はファンデーションの色が変わりそうなので無色のこっちにしました◎



そして、気になっていたブランエクスペール リキッド☆


Image title


タンミラクはもちろん使ったことあるけど、こちらは初めて☆


テクスチャーは手に出すと垂れてくるくらい柔らかくて伸びがgood!!


Image title



つけ心地はかなり軽いです◎


少量を伸ばして肌と密着させてから、フェイスパウダーで抑える感じに仕上げ♪♪



フェイスパウダーもいやらしくないラメ感があって、透明感があがります(^^)



Image title



夏はイベント盛り沢山なので、たっくさん使おうと思います\(^o^)/




soi

soiOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share