あけましておめでとうございます☆


soiです(^^)


年末年始はイベントやパーティーが盛り沢山で、プライベートでも写真を撮る機会が多かったです。


私はカメラっ子なので、どちらかというと撮られるより撮る方に専念しがちなのですが、、、


それでも、思い出に残る写真なのだから、せっかくならキレイに写りたいですよね>_<



そこで、今日は写真写りがよくなる&発色がよく崩れにくいオススメのコスメをご紹介します♩♩



普段はナチュラルメイクでも、イベントや写真を撮る機会にはいつもよりしっかりめにメイクしたいところ!!


しかしファンデの厚塗りは逆に老けて見えるし、写真では白浮きしちゃいます。


目元は強調したいけど、ただ濃い!!という感じも頑張りすぎてて変だし。。。



しかも、冬は室内と屋外の気温差が激しくて、、、


屋外では乾燥が↓↓↓


そして温かい室内では、目元は乾燥するのに時間が経つとTゾーンは照かってしまいます↓↓↓



そこで!!


ファンデーションは、時間が経っても崩れず、照からず、カバー力のあるものを薄くつけるのがポイント◎



有名コスメですが、

この秋冬のイベントシーズンには、エスティーローダー


ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップが大活躍してくれました☆

Image title

Double Wear

Stay-in-Place Makeup SPF 10/PA++

本当に落ちない上に少量で伸びがよく、肌への密着力もいいので、カバー力があっても厚塗り感の少ないファンデーションです。


実は炎天下のタイにも持って行き、汗だくになっても写真写りがかなりよかったので、続けて使っています。


ただ、しっかりメイクしてるという感じになるので、


私的には乾燥がちな冬はコンシーラーの重ね塗りもほとんどせず、粉も使っていません◎


そして、お次はルージュ☆

→NEXT



夏までの私はマットな口紅より瑞々しいグロスの方が好きで、色も薄づきのピンクばかりだったのですが、、、


秋冬になってから口紅は深めのカラーに挑戦したら、写真写りが変わった気が!!( ゚д゚)



実ははっきりした色の口紅を塗っているだけで『しっかりメイクしている』という印象を与えられるらしいのです。


しかも写真ではフラッシュや室内灯で色が飛ぶので、チークはふんわりになってもいいとして、唇はいつもより盛りめにメイクするのがコツだとか◎


そこで、私のオススメは、


マキアージュ ドラマティックルージュ☆

RS530!!

Image title


ドラマティックルージュの発色は本当に素晴らしくて、大人気のレディーレッドもステキ>_<!!


しかし、全色試して選んだ結果、個人的にこのローズ ブリリアントが濃い目のカラーなのに上品で大人っぽくて、大好きなんです。


Image title



では、出来上がりの写真を☆


わかりやすいように、一眼レフとスマホの比較で☆


全部同じメイクだけど、右下だけリップなし!!


Image title


右下みたいにリップがないと、他はメイクしていても、全然メイクしていない印象に^_^;


スマホの写真が一番元のルージュカラーに近いです!!


一眼はノーフラッシュで、室内灯で色は飛び気味だけど、リップカラーはちゃんと残っています(^^)


写真を撮るときはアイメイクに凝りがちですが、肌とリップはとても大事だと知った今日この頃♩



もっといろいろ勉強したいと思いました(^^)v



Love soi


soi

soiOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share